新垣結衣:「親バカ青春白書」で“衝撃”の特攻服姿 「ドラゴン桜」つながりで「まさか」と話題

新垣結衣さん
1 / 1
新垣結衣さん

 俳優のムロツヨシさん主演の連続ドラマ「親バカ青春白書」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の最終回が9月13日に放送された。新垣結衣さん演じるガタロー(ムロさん)の亡き妻・幸子が元ヤンキーだったという過去が明かされ、特攻服姿も披露。SNSでは「ガッキーがヤンキー特攻服が似合い」「まさかガッキーの特攻服姿が見れるとは」「衝撃すぎましたw」と話題になった。

あなたにオススメ

 最終回は、ガタローをめぐってさくら(永野芽郁さん)と同級生・美咲(小野花梨さん)のバトルが勃発。そんな中、さくらの異変にいち早く気付いたガタローの母・多恵(高畑淳子さん)が香川から上京してきた。多恵から、幸子は元ヤンキーだったが、高校に赴任してきた元暴走族の弁護士の「人生を台無しにしたくなければ、東大に行け」という言葉に奮進。猛勉強して東大に入ったという過去が明かされた。また、幸子がさくらをひきそうになったドライバーに「コラー! どこ見て運転しよんじゃ、殺すぞコラー!」とヤンキー風にキレる姿も放送された。

 衝撃の展開に、SNSでは「まさかのドラゴン桜wwwwwwww」「いきなりドラゴン桜! びっくりした」「元ヤンガッキーがドラゴン桜のギャルガッキーとリンクするの面白すぎた(笑い)」「まさかの続編だったのか?」「ふざけすぎwwww」「ガッキー出てたもんな。ドラゴン桜」と、新垣さんが出演した2005年の連続ドラマ「ドラゴン桜」を想起する視聴者が多発した。

 ドラマは、ムロさんのゴールデン・プライム帯(午後7~11時)の連ドラ初主演作で、 日本テレビ系の連続ドラマ「今日から俺は!!」チームの最新作。ムロさんも出演したドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズなどの福田雄一さんが脚本統括、演出を担当した。同級生となった父と娘が、大学生活で絆を深める家族愛を描くオリジナル作品。

テレビ 最新記事