おそ松さん:テレビアニメ第3期EDはShuta Sueyoshi トト子、橋本にゃー、六つ子も 史上最もカオス!?

アニメ
「おそ松さん」のテレビアニメ第3期のエンディングテーマ「Max Charm Faces ~彼女は最高!!!!!!~」のメインボーカルを務めるShuta Sueyoshiさん

 テレビアニメ「おそ松さん」の第3期で、男女ユニット「AAA(トリプル・エー)」のメンバーでソロアーティストとしても活躍するShuta Sueyoshiさんがエンディングテーマ(ED)のメインボーカルを務めることが9月16日、分かった。エンディングテーマのタイトルは「Max Charm Faces ~彼女は最高!!!!!!~」で、ヒロインのトト子と橋本にゃーも元気に激しく掛け合い、六つ子たちも合いの手で参戦。“おそ松さん史上最もカオスでハチャメチャ”な楽曲になるという。テレビアニメ第1期でもEDを担当した音楽ユニット「TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND」が作詞、作曲を手掛ける。

 Shutaさんは「豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとてもうれしく、楽しんでRECさせていただきました」とコメント。トト子役の遠藤綾さんは「思っていたのと違って新鮮な印象ですが、六つ子がやってることは同じです(笑い)」と話し、橋本にゃー役の山下七海さんは「豪華なメンバーに囲まれて、“こんなチャンス一度しかない”という気持ちでいっぱいです」と語っている。楽曲を手掛けたTECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUNDは「エンディングを毎話楽しんでいただけるように趣向を凝らしている」とコメントを寄せた。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。第3期は、10月12日にテレビ東京ほかでスタートする。

 ◇Shuta Sueyoshiさんのコメント

 第3期放送決定おめでとうございます! 今回ボーカルとして参加させていただきましたが、すてきでユニークな作品に携われて非常にうれしく思います。とても難しい曲なので歌入れの時は何気に苦戦しました(笑い)。豪華な声優の方々とご一緒させていただけたことも個人的にとてもうれしく、楽しんでRECさせていただきました。アニメ本編、オープニングと共にエンディング曲も楽しんでいただけたら幸いです!

 ◇遠藤綾さんのコメント

 「第3期のエンディングテーマはトト子とにゃーが歌います」と聞いたので、以前二人で歌った「えいがのおそ松さん」の「ネコとディスコとサカナ」みたいな感じになるのかなあ?と思っていましたが……末吉秀太さんのボーカルにトト子、にゃー、六つ子が合いの手を入れるという盛りだくさんな内容だったので、「うわあ、思ってたのと違う!」と新鮮な印象を受けました。まあ……六つ子がやってることはこれまでと一緒ですけどね!(笑い)。

 ◇山下七海さんのコメント

 「まさか、にゃーも歌うの!?」と驚きました。「えいがのおそ松さん」ではトト子とにゃーで歌わせていただきましたが、今回はより豪華になるということで、とても楽しみです。学生時代にAAAさんのパフォーマンスを見て、「歌って踊ることってすごい!」と思ったことが今の活動につながるきっかけとなっているので、メンバーにも驚きました。にゃーが歌う、「こんなチャンス、一生に一度しかない」とまさに同じ気持ちで、末吉さん、トト子役の遠藤綾さん、松野家六つ子キャストの皆様とご一緒できるなんて、とてもうれしいです。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る