ロイ:「林先生の初耳学!」体当たりロケで話題の人気モデル 目標は“日本のMr.ビーン”?

芸能 テレビ
教養バラエティー番組「林先生の初耳学!」(MBS・TBS系)で人気のロイさん

 教養バラエティー番組「林先生の初耳学!」(MBS・TBS系、日曜午後10時)で、過酷なロケに挑戦しているモデルのロイさん。70時間以上かけて千葉県の県境を調査して陸続きか調べたり、はたまたモーターパラグライダーに乗って富士山山頂を撮影しに行ったりと、体当たりで陸海空を制覇する活躍ぶりを見せている。番組出演で「人生変わりました!」と語るロイさんに撮影の裏話を聞いた。

 ◇

 ロイさんは、66万人以上のフォロワーを誇るTikTokを筆頭に、YouTubeやInstagram、TwitterといったSNS上で人気を博しているモデルだ。そんなロイさんが出演しているのは、インターネットや本に載っていないことを体当たりで検証する企画「初耳トライ~やってみたらどうなる学~」だ。数十時間かけて神田川の源流をたどったり、幻の離島を調査しに大海原をめぐったりと、すさまじいロケをハイテンションで乗り切る姿が話題を集めている。

 中でも「特に大変だった」とロイさんが語るのは、7月19日に放送された登山ロケ。登山の初心者ながら、福島県の県境の謎を解き明かすべく、標高2000メートルの飯豊山の断崖絶壁をたどった。

 「3泊4日で行ったんですけど、一切お風呂入れないし、切り立った壁を進まないといけなくて、心臓が何個あっても足りなかったです。最後、雪が危険で進めなくて悔しかったので、リベンジしたいなと思う」と明かす。「限界寸前で、スタッフさんとの絆が深まりました。ロイも人として成長して……、人生変わりました! 他にも、キリンさんが寝るのを、防犯カメラを使って徹夜でジーッと見守る企画も、無言だし踊れないしでキツくてつらかったです。『初耳学』で心身ともに鍛えられましたね」

 9月27日の放送では、歌がうまいYouTuberを数珠つなぎで見つけていく企画に挑戦する。「1人目はロイの友達からスタートしたんです。ロイと同じ世代の子から、信じられないくらい有名な方までどんどんつながっちゃいました! 数珠つなぎの力、ハンパないです!」

 今回は、会いたかったというSexy Zoneの中島健人さんとも念願の対面を果たした。「ケンティーさんは、ロイのVTRよく見てくれて、しかもロイ語使ってくれたりしてて、すっごくうれしいです! だから『絶対ケンティーさんに会いたいな~!』と思ってたんです。でも会えるとしたら、ロイがもっとビッグにならないとダメだから3、4年かかるかなと思ったら……秒で会えちゃった! ケンティーさん、ロイのテンションに圧倒されて最初はチーン……っていう感じだったけど、だんだん馬が合ってきて最後はキレッキレでした!」と笑っていた。

 ◇

 常に全力でポジティブ。そんなロイさんにエネルギーの源をたずねると、「デザートやスイーツを食べることです」と答える。「甘いものを食べることで脳に血が行くし、幸福感もあります。ロケで失敗して『ああ……もうダメだ、芸能界引退しよ』って落ち込んだら、スイーツを買って食べて、嫌なことを秒で忘れます!」

 憧れの芸能人を聞くと、ロンドン五輪の開会式にも出演したMr.ビーン(ローワン・アトキンソンさん)と明かすロイさん。「ロイは世界を揺るがすエンターテイナーになりたいんです。表情や動きだけで笑わせられるって最強じゃないですか。エンターテイナーの先輩として、Mr.ビーンをあがめ奉っています。ああいうふうになりたいし、ぜひ会いたいです!」と興奮気味に語る。

 一方、国内での憧れは女優の綾瀬はるかさんだと明かし、「綾瀬さんの出演映画をいっぱい見ているし、めっちゃカワイイ。尊敬しています。会ったら絶対LINE交換したいです!(笑い)早く有名になって、綾瀬さんとお近づきになって遊園地で遊びたいです! 口にすれば言霊(ことだま)になって実現するとよく聞くので、これ記事にちゃんと載せてくださいね!」と念押しまでされた。

 「もう一つの夢は、日本中の方にロイのことを知ってもらうこと。『初耳学』で全国ネットに出ているけど、日本全国のテレビ局の番組にも出てみたいです。ロイのハッピーを届けたいです。日本のMr.ビーンになります!」と大声で宣言。底知れないハイテンションキャラのロイさん。今後の活躍に注目したい。(取材・文・撮影:桜井恒ニ)

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る