おカネの切れ目が恋のはじまり:「#カネ恋」トレンド1位 “玲子さん”松岡茉優に「すごくハマっている」の声 “エレン”共演も話題に

連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」第2話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」第2話のワンシーン(C)TBS

 女優の松岡茉優さん主演の連続ドラマおカネの切れ目が恋のはじまり」(TBS系、火曜午後10時)の第2話が9月22日に放送された。九鬼玲子役の松岡さんについて、視聴者からは「松岡茉優ちゃん、すごくハマってて好き」「とっても魅力的だし松岡さんの演技が好き」といった声が上がるなど、注目を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、松岡さん演じるお金を正しく使うことにこだわる九鬼玲子と、三浦さん演じるとことんお金にルーズな猿渡慶太という正反対の価値観を持つ2人のラブコメディー。「凪のお暇」(同局系、2019年)などで知られる脚本家の大島里美さんのオリジナル作品。玲子の初恋の相手で、「お金の専門家」の早乙女健を三浦翔平さん、慶太の後輩で、あることがきっかけで玲子に恋をしていくという“ドケチ節約男子”板垣純を北村匠海さんが演じる。

 第2話では、玲子は、慶太の“ほころび”を繕うために、仕事も私生活でもおカネの使い方を徹底的にチェックしていた。しかし、あまりにもかけ離れた価値観でなかなかかみ合わない。そんな中、玲子は偶然鉢合わせた営業部の純(北村さん)と、慶太の話で意気投合。一方、純は玲子への好意を確信する。

 慶太は、元カノのまりあ(星蘭ひとみさん)の婚約相手・山鹿(梶裕貴さん)が、社長の富彦(草刈正雄さん)にモンキーパスの赤字事業である「わくわくスポーツランド」のリニューアルを提案していることを知り、対抗心が芽生える。そして、あるアイデアを思いつき、玲子、純、早乙女(三浦翔平さん)も巻き込み、6人でテニスコンペを開催することに……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#カネ恋」がトレンド1位となった。SNSでは「松岡茉優ちゃんの玲子も凄く魅力的だし、ストーリーも本当に面白い」「とっても温かくて心が満たされるドラマ」などのコメントが並んだ。劇中では、玲子が“本気で”テニスをする場面もあり、「玲子さんのマジテニス、良き」「玲子さんの本気テニスめっちゃ笑ったw 松岡茉優ちゃんってほんとこういうのうまい」という声もあった。

 また、「進撃の巨人」のアニメ版でエレン・イェーガー役を演じた梶さんと、実写版で同役を演じた三浦春馬さんについて、「三浦春馬と梶裕貴 実写版とアニメ版のエレンの夢の共演」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事