山之内すず:“ティーンのカリスマ”コント初挑戦 NHK「LIFE!」出演 「スポーツ番長 RX」でダンスも

10月2日放送の番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する山之内すずさん (C)NHK
1 / 3
10月2日放送の番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」に出演する山之内すずさん (C)NHK

 “ティーンのカリスマ”などと呼ばれ、人気を集める山之内すずさんが、10月2日午後10時から放送されるNHKのコントバラエティー「LIFE!~人生に捧げるコント~」(総合)に出演し、コントに初挑戦することが分かった。

ウナギノボリ

 山之内さんは同番組初登場。俳優の伊藤健太郎さんが、お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんの人気キャラクター「スポーツ番長」を引き継ぐことでも話題のコント「スポーツ番長 RX」にダンス部部員として登場し、ダンスを披露する。また、中川大志さんとのダンスのかけあいで笑いを誘うという。

 山之内さんは「普通にテレビや劇場で見てた人たちと私がまさかコントをやるなんて!」と声を弾ませ、「初めは不安もあったし、どんなキャラが良いかを悩みましたが、とにかくダンスを全力でやりきりました! すごく楽しかったです! 次回もし機会があれば、ぶりっこキャラをやってみたいです(笑い)」と収録を振り返っていた。なお「スポーツ番長 RX」には女優の奈緒さんも出演する。

 「LIFE!」は、 2012年にBSプレミアムで特番を放送し、2013年にNHK総合でシリーズ1がスタートした。これまでイカ大王や三津谷寛治、宇宙人総理、うそ太郎、オモえもん、カッツ・アイ、妖怪どうしたろうかしゃん、ゲスニックマガジン西条、プラス車掌などの人気キャラクターを生み出している。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事