伊原六花:山之内すずとカンテレ「よ~いドン!」新レギュラーに 名物コーナーのリポーターを担当 「ワクワクが89%、ドキドキが11%」

情報番組「よ~いドン!」にレギュラー出演する伊原六花さん(左)と山之内すずさん=カンテレ提供
1 / 3
情報番組「よ~いドン!」にレギュラー出演する伊原六花さん(左)と山之内すずさん=カンテレ提供

 女優の伊原六花さんとタレントの山之内すずさんが、カンテレの情報番組「よ~いドン!」(月~金曜午前9時50分、関西ローカル)に、4月からレギュラー出演することが明らかになった。3月29日放送の番組内で発表された。2人は水曜日のスタジオと、関西の街をぶらり歩きする名物コーナー「となりの人間国宝さん」に2週交代で登場する。

ウナギノボリ

 新レギュラーとして、初めて「となりの人間国宝さん」のロケを終えた伊原さんは、「以前、ゲストとして(月亭)八光さんと2人でロケに行かせてもらった時のことを一生懸命思い出しながら頑張りました。前回よりもリラックスして、大好きな関西人の雰囲気を存分に楽しめたと思います!」と振り返った。

 同じく、ロケを終えた山之内さんは「緊張しました(笑い)! 前日からずっと『大丈夫かな、怖いな』と心配でしたが、関西の街の皆さんが本当に優しかったです。向こうから話しかけてくださったり、話しやすい雰囲気を作ってくださったり……すごく助けられました」と明かした。

 伊原さんは、番組への出演について「4月からすごく楽しみではありながら、『どうなるんだろう?』という不安も少しあるので……ワクワクが89%、ドキドキが11%です(笑い)! 『となりの人間国宝さん』のロケを、円(広志)さんや八光さんみたいにうまくできるわけではありませんが、私らしく、また少し違う目線でお届けしていきたいです。そして私も、『よ~いドン!』ファミリーとして視聴者の皆さんに覚えていただけるように頑張ります! 大好きなスタジオの皆さんと定期的にお会いできるのもすごく楽しみです!」と喜んだ。

 山之内さんは「4月からレギュラー出演させていただきますが、視聴者の皆さんの朝が少しでもハッピーになるように、そして『山之内で良かった!』と思ってもらえるように、早く番組になじみたいと思います!」と意気込みを語った。

 伊原さんと山之内さんは4月5日、スタジオに初登場、初共演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事