鈴木愛理:初プロデュースコスメは“お泊まリップ” 大泣きしたメークエピソードも

芸能
鈴木愛理さんがプロデュースしたコスメ「iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース」付属の小冊子のカット

 元「℃-ute(キュート)」のメンバーで歌手、モデルの鈴木愛理さんが、初めてプロデュースしたコスメ「iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース」(主婦の友社)が発売され、9月22日に東京都内で発売記念イベントを開催した。鈴木さんは「お泊まリップ」と名付けたティントリップをプロデュース。「彼氏とのお泊まりデートの予定にお風呂上がりに忍ばせて使ってもらったりするとうれしいなと思います」と語った。

 リップは10本以上の試作を重ねて開発した鈴木さんの自信作。ほんのりとした発色で、「すっぴん以上、メーク未満」の顔になれるという。鈴木さんは「今回リップを作るとなった時、自分が使いたいものを作りたいなと思いました。私は寝起きの唇に色がないことが悩みなんですけど、そうしたコンプレックスがどうしたらバレないかなって考えている女の子は多いと思った」と経緯を明かした。

 メーク遍歴を聞かれた鈴木さんは「高校生になった頃、自分の中でどうしてもなりたい顔があって。 めちゃくちゃ細い平行眉にしていたことがありました」とコメント。「ある時写真集の撮影中に、 前髪が風に吹かれて眉毛が全開になったことがあって。 その時のスタッフさんに『絶対眉毛はもう少し太いほうがいい』と言われて、 ハワイで大泣きしたことがありましたね。 『私はこれにこだわっているんだから、 これじゃなくちゃ撮影しない』って。 人はそうやって泣いて成長するんだなって今は思います」とエピソードを明かした。

 「iDIMPLE 鈴木愛理プロデュース ナイト&デイ ティントリップベース」には、リップを使ってメークした鈴木さんの写真を収録した小冊子も付く。全国の書店、ネット書店で発売中。価格は1800円(税抜き)。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る