バーチャファイター:「Virtua Fighter×esports」プロジェクトを発表 国内向けにesportsタイトルとして再始動

ゲーム
「バーチャファイター×esportsプロジェクト」のティザービジュアル

 セガの人気格闘ゲーム「バーチャファイター」の新作がリリースされることが9月25日、明らかになった。同日配信されたセガ/アトラスの東京ゲームショウ公式配信で発表されたもので、映像では、「Virtua Fighter×esports」のメッセージとともに人気キャラクターアキラと思われるバックショットが登場した。セガ設立60周年の記念企画として、まず国内向けにesportsタイトルとして再始動するという。詳細は未定。

 「バーチャファイター」は、1993年にアーケード向けに第1作がリリースされた格闘ゲーム。初の3Dポリゴンの対戦型格闘ゲームとして人気を博し、後の対戦ゲームブームの先駆けになったほか、人気プレーヤーがテレビに登場するなど、社会現象となった。

 ナンバリングタイトルとしては2006年の「バーチャファイター5」が最後の作品で、2010年の「バーチャファイター5 ファイナルショーダウン」は稼働から10年たった現在も大会が開かれている。完全新作になった場合は、14年ぶりとなる。

ゲーム 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る