おそ松さん:櫻井孝宏 テレビアニメ第3期も「全く懲りてないです」 オンラインイベントに六つ子声優集結 「#おかえりニートたち」トレンド1位に

アニメ
「おそ松さん」のオンラインイベント「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」の様子(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

 テレビアニメ「おそ松さん」の第3期放送を記念したオンラインイベント「おかえりニートたち!6つ子とトト子のスペシャルパーティー」が9月25日に開催され、おそ松役の櫻井孝宏さんら六つ子声優、トト子役の遠藤綾さんが登場した。イベントでは、第3期の第2話が先行上映され、櫻井さんは「第2話を見ていただいて相変わらずだなと思っていただいた思いますが、その通りです。ぜひ第1話を見ていただきたい。全く懲りていないです」とアピールした。配信中にツイッターでは、ハッシュタグ「#おかえりニートたち」がトレンド1位になった。

 櫻井さんは、第3期のアフレコが始まる際に監督がかけた号令が「ユルかった」と振り返り、「ただ、我々、精いっぱい働いております」と力を込めた。「だから皆さんに見ていただきたいんです。楽しい、面白いのは折り紙付きです」と語った。

 イベントには、櫻井さん、遠藤さん、カラ松役の中村悠一さん、チョロ松役の神谷浩史さん、一松役の福山潤さん、十四松役の小野大輔さん、トド松役の入野自由さんが登場。無観客で行われ、六つ子にちなみ6つのプラットフォームで生配信された。

 「おそ松さん」は、赤塚不二夫さんのマンガ「おそ松くん」が原作。過激なギャグなどが女性アニメファンを中心に人気を集めている。テレビ第1期が2015年10月~2016年3月、第2期が2017年10月~2018年3月に放送された。劇場版「えいがのおそ松さん」が2019年3月に公開された。第3期は、10月12日にテレビ東京ほかでスタートする。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る