ジャニーズ:高橋海人、高橋優斗、高橋恭平… 秋ドラマで活躍 同じ名字×同い年の“トリプルたかはし”

芸能 テレビ

 10月スタートのドラマ情報が続々と公開される中、注目を集めるジャニーズの3人がいる。「King & Prince」の高橋海人さん、ジャニーズJr.「HiHi Jets」の高橋優斗さん、関西ジャニーズJr.「なにわ男子」の高橋恭平さんだ。同じ名字の3人は、全員が同い年の“同級生”で、ファンの間では「トリプルたかはし」の愛称で親しまれている。そんな3人がそろって10月期のドラマに出演することが決定し、ファンからは「みんな同じクールでドラマなのすごい!」「トリプルたかはし祭りだ!」「トリプルたかはし飛躍の秋」「胸熱」「楽しみでしかない」といった声が上がっている。ドラマ放送前から早くも話題を呼ぶ3人について紹介する。

 ◇“みんなの弟”が弟役 「ハマり役」と期待大の高橋海人

 高橋海人さんは1999年4月3日生まれ。King & Princeの最年少メンバーで、さみしがり屋で甘えん坊な生粋の弟キャラ。年下の特権を生かして“甘えた感”を出す“策士”な一面もあり、その言動の数々から“沼”にハマってしまうファンが続出。ハッピーオーラあふれる笑顔で周囲を和ませる癒やし系だ。

 そんな高橋海人さんは、10月27日から放送される「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演。有村架純さん扮(ふん)する主人公・安達桃子の恋模様と、弟3人との家族愛の物語を描くラブ&ホームコメディーで、姉弟の2番目で長男の安達和輝を演じる。和輝は農学部に通う大学3年生。女手ひとつで家庭を支えてきた姉の桃子に感謝していて、いつか恩返しをしたいと思っている心優しい弟という役どころだ。

 本作で、高橋海人さんはゴールデン・プライム帯(GP帯、午後7~11時)のドラマに初出演。キャスト解禁時にはツイッターで愛称の「海ちゃん」が長時間トレンド入りし続け、「弟役とか海ちゃんにピッタリ」「THEハマり役」「素晴らしすぎる配役」と話題を呼んだ。

 ◇学生役から“脱皮” キラキラ新人看護師役の高橋優斗

 高橋優斗さんは1999年11月15日生まれ。ローラースケートを取り入れたパフォーマンスが武器のグループ・HiHi Jetsの最年長メンバーで、大の野球好き。親しみやすいキャラクターとさらりと飛び出す“リア恋”発言から、「リア恋爆モテキャッチャー」の異名を持つ。Jr.内ではMCポジションを担う。

 高橋優斗さんが出演するのは、10月14日スタートの「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、波瑠さん演じる“おひとり様”産業医・大桜美々の“久しぶりの恋”を描くラブコメディー。美々が恋をしたのはSNSで知り合った顔も名前も知らない男性だが、どうやら相手は同じ社内にいるらしい……という展開で、劇中には5人の“恋の容疑者”が登場する。高橋優斗さんはそのうちの一人で、彼女持ちのキラキラ新人看護師・八木原大輝役を務める。

 本作がGP帯のドラマ初出演となり、これまでは学生役が多かったことから「新鮮」「楽しみ」と期待の声が寄せられている。また、出演決定と同時に制服姿の役ビジュアルも公開され、ファンからは「看護師の服似合う!」「新人看護師イケメン」「ビジュ強すぎる」などと注目を集めた。

 ◇“ギャップ”が共通点? モテモテ男子高校生役の高橋恭平

 高橋恭平さんは2000年2月28日生まれ。なにわ男子のビジュアル担当で、鏡が大好きなナルシシスト。これまでにさまざまな髪色を披露している。色気をまとうクールな見た目とは裏腹に、中身は天然な“不思議ちゃん”で、「おバカハンサム」の呼び名も。持ち前のポジティブさで見る人々を元気づける。

 高橋恭平さんは、10月7日放送開始の「メンズ校」(テレビ東京、水曜深夜0時12分)でグループとして初主演を務める。徒歩での脱出がほぼ不可能な全寮制の男子校を舞台に、“とらわれ男子”たちの学園生活を描く青春物語で、勉強も運動も完璧で男女問わずモテるパーフェクトイケメン・神木累に扮(ふん)する。一方で神木は大のお金好きで、ズボラな一面も併せ持つ、ギャップが魅力のキャラクターとなっている。

 ドラマは、和泉かねよしさんの同名マンガが原作。なにわ男子の出演決定後からファンの間では配役予想が盛り上がり、高橋さんを神木役だと予想する声も上がっていた。配役が発表されると「予想通り」といった反響があり、公開されたビジュアルや役柄にも「キャスティング完璧」「解釈の一致すぎ」「わかりみが深い」と共感する声も続出した。

 秋ドラマでそれぞれ違った職業、性格の役どころに挑戦する“トリプルたかはし”の3人。彼らが同時期にどのように変身を遂げるのか、その活躍から目が離せない。

 ※高橋海人さん、高橋優斗さんの「高」は「はしごだか」。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る