アイドルタイムプリパラ:男子チーム「WITH」が舞台化 山下誠一郎、小林竜之、土田玲央が出演 森脇真琴監督監修

アニメ グッズ
「アイドルタイムプリパラ」に登場する人気男子チーム「WITH」(C)T-ARTS/syn Sophia/テレビ東京/IPP製作委員会(C)エイベックス・ピクチャーズ

 アニメ「プリパラ」シリーズの「アイドルタイムプリパラ」に登場する人気男子チーム「WITH」の活躍を描く舞台「WITH byIdolTimePripara」が、Zepp DiverCity(東京都江東区)で上演されることが9月27日、分かった。アニメに出演した声優が、舞台でもメンバーを演じ、夢川ショウゴ役の山下誠一郎さん、三鷹アサヒ役の小林竜之さん、高瀬コヨイ役の土田玲央さんが出演する。アニメを手がけた森脇真琴監督が監修する完全オリジナルストーリーになる。

 森脇監督は「ついにWITH舞台キターー! WITHライブは年に4回くらいほしいですね。WITHがたくさん歌いますよ。新キャラとともに、コヨイの衝撃の過去も明らかに……! 今回は男プリおもしろチームも出演します! 年ごろの男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。筆安(一幸)さんから一夜にしておもしろチーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です。絶対観たい舞台、絶対見逃さないように!」とコメント。

 山下さんは「今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。WITHにとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます。今まで見たことのない、WITHだからこそのステージをお楽しみに」と意気込んでいる。

 小林さんは「初めてお話をいただいた時は、とてもビックリしたのですが、新しいWITHの物語がまたスタートするんだ……!と、とてもうれしい気持ちでいっぱいです!!」とコメント。土田さんは「精いっぱい、セクシーささやき味噌汁お兄さんを演じますので、よろしくお願いいたします」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る