鬼滅の刃:劇場版「無限列車編」がIMAXで上映 水の呼吸を体感

「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 1
「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」のビジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」の劇場版「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(外崎春雄監督、10月16日公開)が、IMAXシアターで上映されることが明らかになった。公開初日の10月16日からIMAXが導入されている全38館で上映される。今年公開の邦画でIMAXシアターで上映されるのは、同作が初めて。

ウナギノボリ

 IMAX上映では、劇中でキャラクターたちが乗る列車に自分自身も乗車したような感覚を楽しめるといい、鬼との戦いでの主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が繰り出す水の呼吸も体感できるという。

 「鬼滅の刃」は、家族を鬼に殺された竈門炭治郎(かまど・たんじろう)が、凶暴な鬼に変異した妹を元に戻し、家族を殺した鬼を討つために旅立つ……というストーリー。2016~20年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された。テレビアニメが2019年4~9月に放送された。

アニメ 最新記事