注目ドラマ紹介:「あのコの夢を見たんです。」山里亮太の小説ドラマ化 仲野太賀が民放ドラマ初主演 中条あやみ、森七菜ら豪華女優がヒロインに

俳優の仲野太賀さんの主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」の第1話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
1 / 7
俳優の仲野太賀さんの主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」の第1話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

 俳優の仲野太賀さん主演のドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)が10月2日深夜、スタートする。お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの妄想を描いた初の短編小説を実写化。仲野さんは山里亮太役を演じる。仲野さんは民放ドラマ初主演。

ウナギノボリ

 山里さんが、実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから創作。恋愛小説やファンタジー小説の要素も含む妄想物語。2010年10月から雑誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)で連載がスタートし、2019年4月、厳選16本の短編小説集として発売された。ドラマでは既出のエピソードのほか、山里さんが書き下ろしたエピソードも映像化する。

 中条あやみさん、芳根京子さん、森七菜さん、飯豊まりえさん、大原櫻子さん、山本舞香さん、大友花恋さん、白石聖さん、鞘師里保さん、池田エライザさんら豪華女優陣が本人役で出演する。深夜ドラマ枠「ドラマ24」の60作目として放送。

 第1話は、中条さんがヒロイン。加藤諒さんがゲスト出演。机上のラブレター、スマホに届くデートのお誘い……中条あやみは学校一のモテ女だった。次から次へと来る告白の嵐にあやみは、一度でいいから追いかけられる恋より追いかける恋をしたいと思っていた。

 そんな矢先、失恋を体験できるというアプリ「振られ屋」から連絡が来る。最初は疑心暗鬼だったあやみだが興味本位で登録してみると、次第にさまざまなシチュエーションで失恋を体験できるこのアプリにのめり込んでいく。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事