注目アニメ紹介:「100万の命の上に俺は立っている」 「別マガ」人気作がアニメ化 異世界で命を懸けたクエスト

テレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 13
テレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」の一場面(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」が10月2日からTOKYO MX、MBS、BS11、WOWOWほかで順次放送される。2016年に「別冊少年マガジン」で連載がスタートした奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガで、ゲームのような異世界に転送された中学生の四谷友助が、既に転送されていたクラスメートの美少女たちと命を懸けたクエストに挑む。

ウナギノボリ

 合理的で単独行動が好きな中学3年生の四谷友助はある日の放課後、何者かの手でゲームじみた異世界に転送されてしまう。時に冷酷に仲間の命すら駒として扱う四谷は、既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇(しんどう・いう)、箱崎紅末(はこざき・くすえ)に続いて3人目のプレーヤーとなり、共に命を懸けたクエストに挑む。

 「ヴィンランド・サガ」などの上村祐翔さんが四谷、「このはな綺譚」などの久保田梨沙さんが新堂、「アイドルマスター シンデレラガールズ」などの和氣あず未さんが箱崎をそれぞれ演じるほか、声優として小市眞琴さん、斎藤千和さんらが出演する。「うちの娘の為ならば、俺はもしかしらた魔王も倒せるかもしれない。」などのMAHO FILMが制作する。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事