クレヨンしんちゃん:シロのアニメ「SUPER SHIRO」と夢のコラボ 「シロはにんきものSP」放送

10月10日放送の「クレヨンしんちゃん シロはにんきものSP」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会
1 / 6
10月10日放送の「クレヨンしんちゃん シロはにんきものSP」の一場面(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK(C)臼井儀人/SUPER SHIRO製作委員会

 人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系、土曜午後4時半)で主人公・野原しんのすけが飼っている犬のシロが活躍するエピソードを集めたスペシャル「クレヨンしんちゃん シロはにんきものSP」が、10月10日に放送されることが分かった。スペシャルでは、シロが主人公のアニメ「SUPER SHIRO」とコラボしたエピソード「SUPER SHIROだゾ」など3編が放送される。

 「SUPER SHIRO」は、「夜明け告げるルーのうた」などを手がけた湯浅政明さんが総監督を務めたことも話題になったショートアニメ。ごく普通の野原一家で普通に飼われていたシロは、世界を守るスーパーヒーローだった……という設定。世界を征服する力を持つ伝説の骨ボボボボボーンを巡り、世界征服をたくらむ発明犬デカプーとシロが奔走する。「クレヨンしんちゃん」と同じく真柴摩利さんがシロの声優を務め、大塚明夫さんがシロがヒーローに変身した際の心の声を担当している。ABEMA、TELASAで配信中。

 「シロはにんきものSP」の「SUPER SHIROだゾ」は、SFタッチのストーリーで、スーパーシロとしんのすけをはじめとするおなじみのキャラクターの共演が実現。スーパーシロの宿敵である発明犬デカプーも登場し、しんのすけを驚くべき姿に変身させてしまう。

 「シロはにんきものSP」は、「SUPER SHIROだゾ」「オラのらくがき部屋シロを特訓だゾ」「シロが太っちゃったゾ」の3編。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る