この世界の楽しみ方:LIP×LIPの劇場版アニメ 「Full Throttle4」声優に福山潤、斉藤壮馬、内田雄馬、柿原徹也、増田俊樹

劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」に登場する(左から)MEGU、RIO、IV、YUI、DAI(C)2020 LIP×LIP Movie Project
1 / 16
劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」に登場する(左から)MEGU、RIO、IV、YUI、DAI(C)2020 LIP×LIP Movie Project

 クリエーター・ユニット「HoneyWorks」がプロデュースするバーチャルアイドル「LIP×LIP」の劇場版アニメ「この世界の楽しみ方~Secret Story Film~」(室井ふみえ監督)に声優として福山潤さん、斉藤壮馬さん、内田雄馬さん、柿原徹也さん、増田俊樹さんが出演することが10月8日、分かった。高校生ダンスボーカルユニット「Full Throttle4(フルスロットルフォー)」のキャストで、福山さんがマネジャー兼DJのIV(イヴ)、斉藤さんがボーカルのYUI、内田さんがボーカルのRIO、柿原さんがパフォーマーのMEGU、増田さんがパフォーマーのDAIをそれぞれ演じる。Full Throttle4のメンバーのビジュアル、特別映像も公開された。

 福山さんは、同作の印象について「キラキラしてる! すっごくキラキラしてる!!というのが最初の感想です(笑い)。歌を通して少年たちがひたむきに進むストーリーもそうですが、そこで描かれる大人たちとの絡みなど、見応え聴き応え十分でした。LIP×LIPの二人の歌を聴いてから収録に入ったのですが、それもまたキラッキラでした。新鮮な気持ちがたくさんある作品だと感じました」とコメント。「『Full Throttle4』の『4』は何を指しているのだろう……と考えつつ(笑い)、パフォーマンスはもう素晴らしいの一言に尽きます」とも語っている。

 斉藤さんは、Full Throttle4のパフォーマンスについて「今回は2人での歌唱だったのですが、先にRIO(内田さん)が収録をしていたので、それを聴きながらレコーディングしました。めちゃくちゃ上手い。格好いい。タイプの異なるスタイルのボーカルが合わさった、おしゃれですてきな楽曲に仕上がっていると思います」とコメントした。

 内田さんはFull Throttle4の楽曲を「切ない歌詞が心に響きますよね。美しいメロディーで、歌っている時も楽しかったです。劇場で皆さんに彼らのパフォーマンスが届くのが楽しみです!」とアピールした。

 柿原さんは作品について「青春が爆発しています。キラキラしています。ときめきます。自分もあの頃に戻りたくなる……」と話し、増田さんは「アイドルを目指す理由も、アイドルをやっていくのもキラキラしたものだけじゃなくていい。作品自体はキラキラしたものですが、男の子たちの男らしい部分もしっかり描かれた作品だと感じました」と語った。

 劇場版アニメは、HoneyWorksの10周年記念プロジェクトとして製作。男子高校生アイドルユニット「LIP×LIP」の勇次郎、愛蔵の出会い、結成されるまでの物語が描かれる。

 ◇キャスト(敬称略)

 勇次郎:内山昂輝▽愛蔵:島崎信長▽田村レイ:沢城みゆき▽内田茉優:茅野愛衣▽柴崎裕子:堀江由衣▽染谷玉五郎:平田広明▽染谷多恵:桑島法子▽染谷光一郎:土岐隼一▽IV:福山潤▽YUI:斉藤壮馬▽RIO:内田雄馬▽MEGU:柿原徹也▽DAI:増田俊樹

写真を見る全 16 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る