郷ひろみ:“芸能界の父”ジャニー喜多川さんへの思い… 目には涙 トップアイドル同士の禁断の恋物語も

テレビ
10月9日放送の番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」2時間スペシャルに出演する郷ひろみさん=TBS提供

  歌手の郷ひろみさんが、10月8日午後8時から放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)2時間スペシャルに出演する。来年、芸能生活50周年を迎える郷さんにとって、“芸能界の父”となるジャニー喜多川さんへの思いが語られ、目に涙を浮かべて知られざる過去のエピソードを振り返る場面もある。

 またこの日は、郷さんが思わず泣いたという「NHK紅白歌合戦」の舞台裏でとった中居正広さんの行動についても語られ、郷さんと中居さんのそれぞれが語るジャニーズ下積み時代のエピソードも明かされる。さらに郷さんの“今は亡き盟友”樹木希林さんとの爆笑エピソード、当時芸能界で一番好きだったという女性の話、トップアイドル同士の禁断のラブストーリーについても告白する。

 そのほか番組では、1978年1月にスタートし、およそ12年間にわたって放送された伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」(TBS系)で郷さんが驚がくした、放送事故寸前の“ぶっ飛び演出”をランキング形式で紹介。まさかのダブルブッキング、今では考えられない駅構内での歌唱、気温マイナス7℃の中での熱唱などの舞台裏を赤裸々に語っていく。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る