東京タラレバ娘2020:“金髪”坂口健太郎が3年ぶり“再降臨”! 「破壊力すごい」「神々しい」と視聴者大興奮

坂口健太郎さん
1 / 1
坂口健太郎さん

 女優の吉高由里子さん主演のスペシャルドラマ東京タラレバ娘2020」(日本テレビ系)が、10月7日に放送された。2017年1月期の連続ドラマから約3年ぶりとなる、“金髪”ことKEY役の坂口健太郎さんに、視聴者は「金髪坂口健太郎やばい」「破壊力すごい」「金髪ビジュ最強」「イケメンすぎる」「神々しい」と大盛り上がり。SNSでは「坂口健太郎」「KEYくん」がトレンド入りした。

ウナギノボリ

 「東京タラレバ娘」は、「海月姫」や「かくかくしかじか」で知られる東村アキコさんの同名マンガが原作。連続ドラマでは、アラサーで彼氏ナシの売れない脚本家・倫子(吉高さん)と、ネイリストの香(榮倉奈々さん)、居酒屋「呑んべえ」の看板娘・小雪(大島優子さん)の3人が、恋に仕事に悪戦苦闘する姿をコミカルに描いた。

 スペシャルドラマでは、連ドラ版から3年後、33歳になったタラレバ娘たちの様子を描く。香は一足早く結婚し今は人妻、小雪は夢だった自分の店の準備を進め、倫子も結婚へ向かおうとしていた。しかし、そんな倫子の前に俳優としてアメリカに渡っていたKEYが現れる。3年前にいろいろあった男の登場に動揺する倫子。さらに、香や小雪にも次々と思いがけない問題が発生して……というストーリーだった。

 SNSでは、登場シーンから「きましたー! 金髪の坂口健太郎」「久々の金髪坂口健太郎たまらん」「やっぱり神」といったコメントが相次ぎ、「金髪再び見られて眼福」「3年ぶりの坂口健太郎金髪も最高でした」などと歓喜の声が上がった。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画