注目ドラマ紹介:「35歳の少女」柴咲コウが25年ぶりに目覚める… 5年ぶり民放連ドラ主演で遊川和彦と再タッグ

連続ドラマ「35歳の少女」第1話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 8
連続ドラマ「35歳の少女」第1話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)が10月10日に始まる。脚本は遊川和彦さんが担当。柴咲さんは、2015年1月期放送の同局「〇〇妻」以来、約5年ぶりの地上波民放連ドラ主演。「〇〇妻」の脚本を担当した遊川さんと再タッグを組む。

ウナギノボリ

 「○○妻」のほか「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームのオリジナル最新作。10歳時の1995年に不慮の事故で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美(両親離婚後は時岡姓/柴咲さん)の成長を描く。

 望美の初恋の相手・広瀬結人を坂口健太郎さん、望美の母・時岡多恵を鈴木保奈美さん、望美の妹・時岡愛美を橋本愛さん、望美の父・今村進次を田中哲司さんが演じる。

 進次の再婚相手・今村加奈役で富田靖子さん、その引きこもりの連れ子・今村達也役で竜星涼さんも出演する。

 第1話は、お使いを頼まれ意気揚々と出かけた今村家の10歳の長女・望美が、自転車で事故に遭ってしまう。病室で目覚めた望美の目前に広がっていたのは、なんと25年後の現在だった。事故後25年間眠り続けた彼女は、母・多恵の必死の介護で奇跡的に目覚めたのだった。

 しかし、明るく優しかった多恵は笑顔を見せない冷たい女性に、格好良かった頼れる父・進次はパッとしない中年に、可愛かった妹・愛美は不機嫌でとげとげしい大人に変わり果て、望美自身も心は10歳、体は35歳の「35歳の少女」である自分を受け入れられずにいた。そんな矢先、望美の初恋相手・広瀬結人が目の前に現れ……。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事