東大王:鈴木光&林輝幸が卒業発表 来年3月に東大卒業のため 視聴者「さみしい」「ロス確定」の声も

10月14日放送の「東大王」に出演した鈴木光さん(後列右から2番目)と林輝幸さん(一番左)(C)TBS
1 / 1
10月14日放送の「東大王」に出演した鈴木光さん(後列右から2番目)と林輝幸さん(一番左)(C)TBS

 現役東大生の鈴木光さんと林輝幸さんが、10月14日に放送されたクイズ番組「東大王」(TBS系)で、番組から卒業することを発表した。番組で鈴木さんは「私たち二人とも4年生なんですけど、3月に東京大学を卒業するので“東大王チーム”も3月をもって卒業したいと思います」と宣言。番組MCのヒロミさんは「そうか。二人……卒業する……。光ちゃんだけどうにかなりませんか」と残念がっていた。

ウナギノボリ

 今回の放送では、鶴崎修功(つるさき・ひさのり)さん、鈴木さん、林さん、砂川信哉さん、候補生の紀野紗良さん、伊藤七海さんの“東大王チーム”が、フリーアナウンサーの富永美樹さんが大将として率いる“芸能人チーム”と対決。“芸能人チーム”が勝利し、“東大王チーム”の8連勝を阻止した。

 今回の“芸能人チーム”は、富永さんをはじめ、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の猪狩蒼弥さん、「ロザン」の宇治原史規さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さんと藤本敏史さん、宮川一朗太さん、本村健太郎さん、山下真司さん、「レイザーラモン」のRGさん、クイズ作家の古川洋平さん、同番組の“高校生大会”で活躍した大道麻優子さんという顔ぶれだった。

 「東大王」は、知識と経験には自信ありという猛者たちと圧倒的な知能を誇る知力の壁・東大生チームが究極の頭脳バトルを繰り広げるクイズ番組。

 鈴木さんと林さんの卒業が発表されると、SNSでは「お疲れ様でした!」「最後まで応援します!」という声が上がったほか、鈴木さんに対しては「さみしい…」「半年後、光ちゃんロス確定」といった声も上がった。

テレビ 最新記事