100万の命の上に俺は立っている:天龍源一郎がまさかの参戦 ゲームマスターの声優に 古川登志夫とWキャスト

「100万の命の上に俺は立っている」で声優を務める天龍源一郎さん(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会
1 / 3
「100万の命の上に俺は立っている」で声優を務める天龍源一郎さん(C)山川直輝・奈央晃徳・講談社/100万の命の上に俺は立っている製作委員会

 「別冊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「100万の命の上に俺は立っている」に声優として、“プロレス界のレジェンド”天龍源一郎さんが出演した。天龍さんは、第3話に登場した現代のゲームマスターを演じた。異世界でのゲームマスターを演じた古川登志夫さんとのダブルキャストとなった。

ウナギノボリ

 天龍さんは「俺も今までいろんな奴と戦ってきたけど、ゴブリンとか巨大なムカデとかは戦ったことないなぁ。今後もいろんな敵が出てくるらしいけど、主人公たちがどうやって戦っていくか俺楽しみだよ! アニメ『100万の命の上に俺は立っている』絶対に見てくれよ!」とコメントを寄せた。

 天龍さんのアフレコの様子を収録したメーキング、コメント動画もYouTubeで公開された。ゲームマスターの独特の口調に苦戦しながら収録する様子が収められている。天龍さんがタイトルコールなどを担当した第4話の予告動画も公開された。

 「100万の命の上に俺は立っている」は、2016年から「別冊少年マガジン」で連載中の奈央晃徳さん作画、山川直輝さん原作のマンガ。合理的で単独行動が好きな中学3年生・四谷友助がある日、ゲームのような異世界に転送される……というストーリー。既に転送されていたクラスメートの新堂衣宇、箱崎紅末と共に3人目のプレーヤーとなった四谷は、命を懸けたクエストに挑むことになる。アニメは、羽原久美子さんが監督を務め、MAHO FILMが制作。上村祐翔さんが友助を演じるほか、声優として久保田梨沙さん、和氣あず未さん、小市眞琴さん、斎藤千和さんが出演する。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事