きかんしゃトーマス:劇場版アニメ最新作が2021年春公開 新キャラに日本からやって来た超特急ケンジ

アニメ
劇場版アニメ「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」に登場するケンジ(C)2020 Gullane(Thomas)Limited.

 子供向け人気アニメ「きかんしゃトーマス」の劇場版最新作「映画 きかんしゃトーマス おいでよ!未来の発明ショー!」が2021年春に公開されることが分かった。新キャラクターとして、日本からやって来た超特急のケンジが登場することも発表され、ビジュアルが公開された。ケンジは、最先端の電気エンジンを搭載し、世界一のスピードを誇る。ケンジの日本の仲間であるヒロも登場する。

 最新作は、さまざまな発明品が集結する未来の発明ショーを舞台に、トーマスと仲間たちが冒険を繰り広げる。トーマスたちが運行するソドー島で未来の発明ショーが開催されるが、発明家のルースが手がけた空飛ぶエアカーの設計図が盗まれたことをきっかけに大騒動が巻き起こる。ケンジは、未来の発明ショーの目玉として登場する。

 「きかんしゃトーマス」は、1945年に英国で誕生した絵本「The Railway Series(汽車のえほん)」が原作。架空のソドー島を舞台に、青い機関車・トーマスと仲間たちの活躍が描かれている。日本ではテレビアニメが1990年にスタート。現在はNHK・Eテレで毎週日曜午後5時半に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る