カッコウの許嫁:コミックス絶好調 第1巻が最速10刷 第3巻が「1秒に2冊売れています」

「カッコウの許嫁」のコミックス第4巻のカバーイラスト
1 / 5
「カッコウの許嫁」のコミックス第4巻のカバーイラスト

  「ヤンキー君とメガネちゃん」「山田くんと7人の魔女」などで知られる吉河美希さんのラブコメディーマンガ「カッコウの許嫁(いいなずけ)」(講談社)が異例のヒットを記録している。「週刊少年マガジン」(同)で1月に連載がスタートした新作で、5月15日に発売されたコミックス第1巻が10刷を達成。令和では講談社史上最速の10刷になるという。

ウナギノボリ

 9月に発売された第3巻も好調で、講談社によると「第1巻の約3倍、第2巻の約1.5倍売れています。1秒に2冊売れています(1日の営業時間を12時間として算出、第3巻発売から1週間の既刊実績全国推定より)」「まさに飛ぶように売れています」という。11月17日に発売されるコミックス第4巻のカバーイラストも公開された。

 「カッコウの許嫁」は、赤ちゃんのころに取り違えられ、今は名門私立に通う高校2年の海野凪が、これから婚約者に会いにいくという超お嬢様女子高生・天野エリカと偶然出会い、恋人のフリをしてくれと強引に頼まれてしまう。実は、エリカは凪と取り違えられた子供で、凪はエリカの婚約者だった……という展開。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事