この恋あたためますか:中村倫也の肩ぬらし相合い傘に反響 「キュンとした」

テレビ
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第1話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の第1話が、10月20日に放送された。中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実が、森さん演じるコンビニアルバイトの井上樹木と“相合傘”をする場面があり、視聴者からは「中村倫也さんいい~」「キュンとしたぁ」「森七菜&中村倫也のコンビいいね」といった反響があった。

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。スイーツ制作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役を仲野太賀さん、「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役を石橋静河さんが演じる。

 第1話は、「人を幸せにしたい」という思いを抱いて活動していたアイドルグループをクビになり、コンビニでアルバイトをしている井上樹木の唯一の楽しみといえば、お手ごろ価格のコンビニスイーツを食べ、その感想をSNSにアップすることだった。

 ある日、樹木は、偶然知り合った浅羽拓実と口論になる。浅羽は、eコマースを運営する会社から樹木がアルバイトをしているコンビニチェーンに出向し、社長になったばかりだった。業界最下位のコンビニ「ココエブリィ」の経営立て直しを命じられた浅羽は、定番商品であるスイーツのリニューアル案を打ち出し……という展開だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」が世界トレンドで1位となるなど大盛り上がり。浅羽と樹木の相合傘のシーンでは、浅羽の肩が傘からはみ出てぬれてしまっていたことから、SNSでは「左肩めっちゃぬれてるし、急に優しすぎる社長大好きです」「中村倫也さんの肩のぬれ具合」「中村倫也くん、めっちゃセクシー 色気が半端ない」などのコメントが並んでいた。

 また、「中村倫也かっこいい! あのSっ気のある役最高」「中村倫也のSキャラが大好き」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る