ルパンの娘:第2話 “華”深田恭子がシングルマザーに! “和馬”瀬戸康史は退職願いを… 橋本環奈・名探偵が上京し大波乱へ

連続ドラマ「ルパンの娘」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「ルパンの娘」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第2話「泥棒がシングルマザーに!名探偵上京で大波乱」が10月22日、放送される。同話には、2019年7月期に放送された前シリーズに登場した、女優の遠野なぎこさん演じる薄井佐知が登場する。

ウナギノボリ

 予告映像では、「泥棒の娘が妊娠!?」「すれ違う二人の思い……」というテロップと共に、三雲華(深田さん)が大きくなったおなかをさすりながら「この子は私一人で育てる」と語るシーンや、退職願いを持った桜庭和馬(瀬戸康史さん)が「俺は俺の人生を生きる」と語る姿などが収められている。

 ドラマは、横関大さんの同名小説(講談社文庫)シリーズが原作。代々泥棒を家業としている「Lの一族」の娘・華が、事実婚した代々警察一家の息子・和馬と平穏な日々を過ごす「普通の主婦」になりたいと願う……という展開。

 和馬が華を捜す中、華は三雲家の家族に見守られながら、妊娠10カ月を迎えようとしていた。一方、高校生になった北条美雲(橋本環奈さん)は、執事の山本猿彦(我修院達也さん)と東京に移住し、「Lの一族」を追っていた。

 ある日、渉(栗原類さん)が、ジャンヌ・ダルクがまとったといわれる幻のマントに目を付ける。尊(渡部篤郎さん)がすぐさま食いつくが、渉は、マントは闇のオークションに出品され、日本人が落札したと説明する。そんな中、華は公民館で行われる両親学級で、助産師になった佐知と再会する。

 同じころ、和馬は5人の若い女性が立て続けに姿を消した「連続女子失踪事件」の捜査にあたる。美雲は同級生が失踪し、独自で捜査を開始。「Lの一族」がマントを落札した男のアジトを探っていると、そこに5人の女性が監禁されていると知る……。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事