鬼滅の刃:ダイドーブレンドコラボ缶 発売3週間で5000万本突破

「鬼滅の刃」とコラボした「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
1 / 12
「鬼滅の刃」とコラボした「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんのマンガが原作のテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」と缶コーヒー「ダイドーブレンド」(ダイドードリンコ)シリーズがコラボした缶コーヒーが、10月5日の発売開始から約3週間で累計販売本数が5000万本を突破したことが分かった。コラボ缶の好調により、10月度単月のコーヒー飲料の販売数量が、前年の10月と比べ149.5%と大きく伸びたという。

ウナギノボリ

 コラボでは、「ダイドーブレンド ダイドーブレンドコーヒーオリジナル」「ダイドーブレンド 絶品微糖」「ダイドーブレンド 絶品カフェオレ」の3品で「鬼滅の刃」のデザイン缶(計28種)が登場。主人公の竈門炭治郎(かまど・たんじろう)や禰豆子(ねずこ)、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)、嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)、柱といったメインキャラクターのほか、スズメのチュン太郎、鬼の鬼舞辻無惨(きぶつじ・むざん)のデザインもそろえる。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事