WAVE!!:プロサーファー大橋海人が声優初挑戦 サーフィンアニメで大会を解説

アニメ
プロサーファーの大橋海人選手が出演する「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」の第3章の一場面(C)MAGES./アニメWAVE!!製作委員会

 プロサーファーの大橋海人選手が、サーフィンがテーマのメディアミックスプロジェクト「WAVE!!(ウェーブ)」のアニメ「WAVE!!~サーフィンやっぺ!!~」に声優として出演していることが10月24日、明らかになった。大橋選手は声優に挑戦するのは初めてで、10月30日に公開される第3章で、大会のフォレストカップin釣ヶ崎の解説者を演じる。

 大橋選手は「とても緊張しましたが、やってみるとすごく楽しかったです」「サーフィンの技の名前やルールが、実際のサーフィンとかなり近いと思います。この作品を見てサーフィンの楽しさを知っていただき、サーフィンを始めるきっかけになったらうれしいです」と話している。

 「WAVE!!」は、「B-PROJECT」などのMAGES.が原作を手がけるサーフィンが題材のメディアミックスプロジェクト。主人公・陽岡マサキが、転校生の秋月ショウと出会い、サーフィンにのめり込んでいく姿を描く青春ストーリー。前野さんが陽岡マサキを演じるほか、白井悠介さん、岡本信彦さん、森久保祥太郎さんらが声優として出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る