デジモンアドベンチャー::第22話「不屈の蒼き機翼」 デビモンの影が… 現実世界もピンチ

アニメ
テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第22話「不屈の蒼き機翼」の一場面(C)本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション

 アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズの新作テレビアニメ「デジモンアドベンチャー:」の第22話「不屈の蒼き機翼」が、フジテレビほかで11月1日午前9時に放送される。

 八神太一は、スカルナイトモンに奪われた聖なるデジモンのデジタマを取り戻すため後を追う。番人であるスプラッシュモンを倒し、瘴気(しょうき)の沼に体を浸したエルドラディモンの甲羅の上に建つ城の中に侵入する。聖なるデジモンを闇に落とし、自分たちの仲間に引き入れようとするスカルナイトモンは、デジタマを瘴気の井戸に沈める。その背後にはデビモンの影があった。一方、現実世界では、デビモンの仲間によって管制システムを奪われた大型タンカーに衝突の危機が迫っていた。

 「デジモンアドベンチャー:」は、1999年3月~2000年3月に放送されたテレビアニメ第1作「デジモンアドベンチャー」をリブート。2020年を舞台に小学5年生の八神太一ら“選ばれし子供たち”が冒険する姿を描く。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る