ワールドトリガー:テレビアニメ第2期のガロプラ新キャスト発表 豊永利行、園崎未恵、津田健次郎、村瀬歩、白石涼子

アニメ マンガ
「ワールドトリガー」テレビアニメ第2期の特報の一場面(C)葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション

 葦原大介さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「ワールドトリガー」の第2期に登場する惑星国家・ガロプラのメンバーの声優として豊永利行さん、園崎未恵さん、津田健次郎さん、村瀬歩さん、白石涼子さんが出演することが10月30日、分かった。豊永さんがラタリコフ、園崎さんがウェン・ソー、津田さんがコスケロ、村瀬さんがレギンデッツ、白石さんがヨミをそれぞれ演じる。第1期に続き、江川央生さんがガロプラのメンバーを統率するリーダー・ガトリンを演じる。ガロプロのメンバーが登場する特報もYouTubeで公開された。

 江川さんは「(ガトリンは)ファーストシーズンから登場していましたが、セカンドシーズンではボーダーとガロプラがどのように戦っていくのか、放送を期待して待っていてください。私自身もとても楽しみにしています」とコメント。豊永さんは「今回ガトリン隊長率いる遠征部隊の一員として、活躍させていただくことになりました。自分自身も楽しみながら演じたいと思います。皆様も放送を楽しみにお待ちください!」と語った。

 園崎さんは「ウェン・ソーはとても強く、エリート街道まっしぐらの軍人さんですが、好きなものがはちみつやオレンジのようで、とても親近感が湧いています。派手なシーンがアニメになるので、楽しみにしてください!」とアピールした。

 津田さんは「独自の世界観を持っていて、オリジナリティーあふれる『ワールドトリガー』に参加できるということで、とてもうれしいです」と話し、村瀬さんは「序盤にヒュースと対峙(たいじ)するシーンがあり、魂を込めて演じさせていただきますので、レギンデッツ含め、ガロプラが動く姿を楽しみに待っていてください!」と話した。

 白石さんは「ずっと『ワールドトリガー』に参加したいと思っていたので、とてもうれしいです。淡々としていて頭のいいヨミがどんなふうに活躍するのか、ぜひ1話から楽しみに見ていただければと思います」と語った。

 「ワールドトリガー」のキャラクターボイスが聴ける企画が、公式ツイッターで11月上旬からスタートすることも発表された。ガロプロのキャストを含め約30人の声優陣が作品への思いや意気込みを語る。

 「ワールドトリガー」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で2013年2月に連載がスタートしたSFマンガ。地上を侵略しようと異次元からやって来る近界民(ネイバー)と防衛組織ボーダーの戦いを描いている。現在はマンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(同)で連載中。

 テレビアニメ第1期が2014年10月~2016年4月に放送された。第2期は2021年1月9日からテレビ朝日の深夜アニメ枠「NUMAnimation(ヌマニメーション)」(土曜深夜1時半)でスタートする。

 ◇永富大地プロデューサーのコメント

 今から4年半前の2016年4月3日に放送されたアニメファーストシーズン最終回で迅さんが話していたことが実現しました。彼のサイドエフェクトの言葉通り未来は無限に広がっていましたが、全世界のワールドトリガーファンのみなさんの力が集まった結果のアニメセカンドシーズンの制作と放送です。皆さんからの声と行動がなければこのプロジェクトを実現することができなかったと思っています。

 この場を借りて改めてお礼申し上げます。今初回放送を間近に控えてアニメ制作宣伝営業スタッフ、キャスト、関係者が全力で頑張っています。どうか皆様も一緒に「ワールドトリガー セカンドシーズン」と並走していただけるとありがたいです。

 ◇畑野森生シリーズディレクターのコメント

 放送に向けて制作スタッフ一同頑張っております。ワールドトリガーセカンドシーズンを楽しみにしていてください。

 ◇シリーズ構成の吉野弘幸さんのコメント

 「満を持して」という言葉がこれほど似合う2期もそうは無いのではないでしょうか。1期のラストを「転送開始!」という栞のせりふで終わらせたのは、この続きの修たちの戦いを必ず描く、という誓いのつもりでした。あれから4年半……ついにその誓いを果たす時が来ました。本当にお待たせしました。全てにおいてパワーアップした2期をお届けできることを、心からうれしく思います。

 ◇音楽担当の川井憲次さんのコメント

 再びワールドトリガーの新作が放送されることは、僕にとってとてもうれしいことです! またあのメンバーの活躍が見られると考えるだけでワクワクしてしまいます。音楽は前作の雰囲気や楽器の使い方を踏襲しつつ、新しいメロも作ってみましたので、そちらもお楽しみいただけたら、と思います。まあ音楽はともかく、またチカちゃんに会えるのが何よりうれしいですねー(笑い)。

 ◇キャラクターデザイン・総作画監督の海谷敏久さんのコメント

 世界が大きく変わろうとしている中、再会したワールドトリガーの仲間たちは以前と変わることなく一心に前を見ていました。また共に歩めることを光栄に感じると共に、放送開始が近づき次第に緊張感が増しています。皆様のご期待に添えるよう一心に作業を進めてまいりますので、楽しみにお待ちください。

 ◇「ジャンプSQ.」の吉田幸司編集長のコメント

 アニメ「ワールドトリガー」セカンドシーズン放送まで早いものであと2カ月強となりました。シリーズディレクターをはじめスタッフ、キャストの方々が、原作マンガを読み込んでその魅力を昇華しようと制作にあたっていただいている姿を、自分が一番近くで見てきました。とにかく期待しかありません! アニメ、そしてマンガも、応援よろしくお願いします!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る