今週の美女図鑑:17歳・沢口愛華 “ヌーディー”な肩だしミニドレスで写真集アピール

セカンド写真集「背伸び」を発売した沢口愛華さん
1 / 1
セカンド写真集「背伸び」を発売した沢口愛華さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の後編(10月28~30日)。「令和のグラビアクイーン」などと呼ばれている沢口愛華さんが、セカンド写真集「背伸び」(講談社)発売記念取材会に登場した話題、アイドルグループ「乃木坂46」の梅澤美波さんが、雑誌「月刊エンタメ」(徳間書店)の表紙を飾った話題が注目を集めた。

ウナギノボリ

 10月28日、女優の森七菜さんが、マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第48号の表紙に登場した。「彼女しか持ち得ない世界観」と紹介され、スイーツを食べたり、元気に跳びはねたりする写真などが掲載された。

 同29日、スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)に出演中の桃月なしこさんが、ムック「週刊アスキー特別編集 週アス2020November」(角川アスキー総合研究所)の表紙を飾った。青のミニスカート姿ですらりとした美脚を披露した。

 同29日、人気コスプレーヤーのえなこさんが、マンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)48号の表紙に登場した。えなこさんは、同誌で連載中のマンガ「あつまれ!ふしぎ研究部」とコラボし、制服姿やスクール水着姿のコスプレを披露。マンガ「声がだせない少女は『彼女が優しすぎる』と思っている」「メイカさんは押しころせない」とコラボした制服姿やメイド服姿の写真も掲載された。

 同29日、女優の永野芽郁さんの6作目のカレンダー「永野芽郁オフィシャルカレンダー2021」が、12月10日に発売されることが分かった。カレンダーは、あどけなさも残る艶っぽい肩出し姿や、初挑戦のカーリーヘアで撮影されたカットなどが掲載されるなど、さまざまな永野さんの表情を見ることができる。

 同29日、“浪速のピーチ姫”とも呼ばれるタレントの石田桃香さんが、マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)48号の表紙に登場した。石田さんは「甘~くみずみずしい桃肌ボディー」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 同30日、梅澤さんが、雑誌「月刊エンタメ」12月・1月合併号の表紙を飾った。170センチの高身長で“クールビューティー”とも称される梅澤さんのスタイルが際立つ写真が掲載された。インタビューも収録し、28日にグループを卒業した憧れの先輩・白石麻衣さんへの思いを吐露。「バスラ(乃木坂46のバースデーライブ)で私が泣いていたとき、先輩方が駆け寄ってくださったんですけど、少し落ち着いたところで白石さんが来てくれて、ずっと背中をさすっていただいたことは自分にとって大きな出来事でした」などと振り返っている。

 同号には、乃木坂46の新4期生・佐藤璃果(りか)さんや、「NMB48」の川上千尋さんらも登場した。

 同30日、沢口さんが東京都内で行われたセカンド写真集「背伸び」発売記念取材会に登場した。沢口さんは左肩があらわになったヌーディーな雰囲気のミニドレス姿で笑顔をふりまき、「楽しんでほしい。沢口のことを知らない人にも、これで少しでも知ってほしい」と写真集をアピールした。

 写真集は北海道と宮古島で撮影され、「本人史上最高にオトナ」な水着姿も披露した。現在17歳の沢口さんにとって、高校生としてラスト写真集となり、「沢口の素の表情がたくさん撮ってあってうれしかったです。素の表情はもちろん、ちょっと背伸びした沢口の大人の表情、日本ならではの温泉なども見られるのが見どころです」と話し、ファースト写真集よりも「顔が大人になっています。笑顔がちょっと上達していました」とほほ笑んだ。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画