アンジュルム:新メンバー3人発表 松本わかな、川名凜、研修生から為永幸音が加入

「アンジュルム」に新メンバーとして加入した(左から)川名凜さん、松本わかなさん、為永幸音さん
1 / 6
「アンジュルム」に新メンバーとして加入した(左から)川名凜さん、松本わかなさん、為永幸音さん

 アイドルグループ「アンジュルム」に新メンバーとして神奈川県出身で中学1年生の松本わかなさん(13)、千葉県出身で高校2年生の川名凜(かわな・りん)さん(16)、長野県出身で高校2年生の為永幸音(ためなが・しおん)さん(16)の3人が加入することが11月2日、明らかになった。為永さんは、ハロー!プロジェクト(ハロプロ)研修生からの昇格となる。同グループの公式YouTubeチャンネルの配信で発表され、新メンバーがお披露目された。

ウナギノボリ

 同グループは、今年1月から新メンバーオーディション「アンジュルム ONLY ONEオーディション~私を創るのは私~」を開催しており、約4000人の応募者の中から松本さんと川名さん、ハロプロ研修生の為永さんが新メンバーとして加入することになった。それぞれのメンバーカラーも発表され、松本さんはホワイト、川名さんはグリーン、為永さんはピンクとなる。新メンバーは、12月9日に日本武道館(東京都千代田区)で開催される「アンジュルム コンサート2020~起承転結~船木結卒業スペシャル」に出演する。

 松本さんは「幼稚園の時から憧れだったアンジュルムになることができて、本当にうれしいです。アンジュルムとしていろんなことに挑戦していけるように頑張りたいと思います」とコメント。川名さんは「ずっと大好きだったハロー!プロジェクトの一員になれたことがとてもうれしいです。これから自分らしく精いっぱい頑張っていくのでよろしくお願いします」と語った。

 為永さんは「私はハロプロ研修生として約3年間活動させていただいて、こうやってアンジュルムに加入することができて本当にうれしいです。今後はたくさんの方に愛していただけるように、自分からたくさんこのグループを愛して、たくさん感謝をして精いっぱい頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 同グループの新メンバー募集として開催されたオーディションは、現メンバーの上國料萌衣さんが合格した「2015 アンジュルム新メンバーオーディション」以来、約5年ぶり。リーダーの竹内朱莉さんは「約5年ぶりのオーディション合格者と研修生から新たに3人の仲間が増えました。『新体制はどんな感じになるんだろう!?』と、これから一緒にやっていくのが楽しみです! 3人が入ったことで、何か新しい風が吹くことを私も望んでいますし、ファンの方には期待していてほしいです!」とコメント。

 「何より、新メンバー3人の初ステージが日本武道館という(笑い)。3人の緊張はもちろんだと思います。私たちも今からドキドキしていますが、船木(結)の卒業公演でもあるので、ベストなパフォーマンスがお届けできるようにメンバー一つとなって頑張ります!」と思いを語った。

 グループからの卒業を控える船木さんは「卒業が延期されていなかったら、こうやって新メンバーにも会えてなかったかもしれないと思うと、不思議な縁ですね。私が3人と一緒に活動できるのは、とても短い期間となってしまうのですが、3人にとって何か学びになるものを残せたらと思います」と語った。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事