のん:2021年カレンダー テーマは“Touch”! 「触れる喜びを閉じ込めました」

のんさんのカレンダー「のん2021年度カレンダー」卓上タイプの10月ページの見本
1 / 4
のんさんのカレンダー「のん2021年度カレンダー」卓上タイプの10月ページの見本

 女優ののんさんのカレンダー「のん2021年度カレンダー」の10月の見本ページが公開された。テーマは「“Touch”!」で、表紙ではのんさんが何かに触れそうになるキュートな姿のカットで、10月ページでは「影」に“Touch”したのんさんの姿が収められている。

ウナギノボリ

 新しい生活様式、ソーシャルディスタンスが必要とされるようになった今年をふまえ、のんさんは来年に向けて「触れる」をテーマにカレンダーを制作した。触れることは喜びであるということを、さまざまな表現方法でアプローチした写真で構成。「花」「水」など13の“触れる”をテーマに撮影され、「影」や「光」など触れられないものは抽象的なイメージで“触れる”を表現した。

 のんは「今年は人との触れ合いがあまりできない。マスクをして話さないといけないし、 距離を保たないといけない。そんな状況になって初めて、仲間と肩を組みたい、触れ合いたい、と思うようになりました。今回のカレンダーは、その歯がゆい皆の思いを解消しよう、と企画して、触れる喜びを閉じ込めました。触れられる、めいっぱいのもの。このカレンダーで、皆さんの心にも触れられたらいいなあ」とコメントを寄せた。

 カレンダーは12月19日に発売。A2サイズの大判タイプ(2500円、税抜き)とB6サイズの卓上タイプ(2000円、同)をラインアップする。

写真を見る全 4 枚

芸能 最新記事