姉ちゃんの恋人:有村架純&林遣都、小池栄子&藤木直人の“同時多発ラブ” 視聴者「キュンキュンやばい!」

連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第2話のワンシーン=関西テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第2話のワンシーン=関西テレビ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第2話が11月3日、放送された。同話では、主人公・安達桃子(有村さん)と吉岡真人(林遣都さん)、市原日奈子(小池栄子さん)と高田悟志(藤木直人さん)の恋が始まり、SNSでは「キュンキュンやばい!」「キュンキュンが止まらない!」「ドキドキしっぱなし」「同時多発ラブ 最高!」といった声が多数上がり、盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公の桃子が、職場で出会った真人との恋によって日常が大きく変わる……という恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディー。

 第2話では、壊れた地球儀を直したのが真人だと知った桃子が、性格は違うものの、どこか価値観が似ている真人に恋心を抱く。そんな中、日奈子が同じ会社の人間とは知らず、バーで偶然出会った悟志に心を奪われる……という展開だった。

 桃子と真人が赤い車に乗ってドライブを楽しむ“妄想デート”や、悟志と出会った日奈子が心の声で「やばい! めっちゃ好みの顔」「ちっきしょー! きれいな顔してやがる」とつぶやきながら、目を輝かせる姿が登場。視聴者からは「架純ちゃんパートも良いけど、小池栄子姉さんの恋愛パートも最高!」「全員、可愛すぎる~」「どの恋も実ってほしい!」「ドキドキ&ワクワクがつまってる!」「今後が楽しみ~」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事