優香:「Qさま!!」で産休から復帰 さまぁ~ず三村「相変わらず暴れん坊」 「乃木坂46」高山一実は「幸せ!」

11月9日放送の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」3時間スペシャルに出演する優香さん(左から2番目)=テレビ朝日提供
1 / 1
11月9日放送の「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」3時間スペシャルに出演する優香さん(左から2番目)=テレビ朝日提供

 今年3月から産休に入っていた女優の優香さんが、11月9日放送の人気番組「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」(テレビ朝日系)の3時間スペシャルでMCに復帰する。優香さんは復帰後、初の収録を終えて「久しぶりのスタジオ、久しぶりのテレビ番組収録だったので、最初はちょっと緊張していたんですけど、いざ『Qさま!!』のスタジオに入って、みんなの顔を見たら、なんかそんなに久々ではないような気がして、実際は半年くらいお休みをいただいていたんですけど、1カ月ぶりくらいのような気持ちでした」と語っている。

ウナギノボリ

 収録では、MCの「さまぁ~ず」、“新人見習いMC”の「乃木坂46」の高山一実さんらが優香さんを「おかえりなさい!」と盛大に迎え入れた。優香さんにとって半年ぶりのMCとなったが、ブランクを感じさせない安定した進行を見せたという。

 優香さんは「このようにアクリル板で仕切りがあるスタイルも初めてですが、高山ちゃんもいて、また新たな気持ちで、パワーアップした『Qさま!!』になるんじゃないかなって思っています」とコメント。「新しいクイズがたくさん登場し、いろんな世代の方が見て楽しめるようになっていると改めて思いました。進化していく『Qさま!!』を、またMCとして少しでもお手伝いできたら、と思っています」と意気込みも語っている。

 さまぁ~ずの三村マサカズさんは、優香さんとの久々の収録について「本当に期間が空いている気がしない! 優香がここに座って進行しているのがすごく自然でした。ただ復帰早々、(三村さんに突っ込むときに)アクリル板をぶん殴るっていうのがね(笑い)。お母さんになっても相変わらず暴れん坊だな、と安心しました」と振り返っている。さまぁ~ずの大竹一樹さんは「僕も、1カ月も空いてないような感覚で不思議でした。10年以上もこうやって一緒にやっていると、ちょっと会わないくらいじゃどうってことない」と語っている。

 優香さんと息の合った進行を見せたという高山さんは、優香さんとの収録について「今日からご一緒することにすごく緊張していたんですけど、声を合わせるタイミングなどは、優香さんが大きめに息を吸って、合いやすいようにしてくださって。そういうところからも優しさを感じて、幸せだなって思いました!」とコメントを寄せている。

 「優香が復帰!Qさま!! ゴールデン15年目突入! 最強インテリ男子軍団vs最強インテリ女子軍団 マスドリルで激突SP!」は11月9日午後8時半から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画