共演NG:第3話 “先輩”若月佑美、“売れっ子アイドル”小野花梨にキレる! 不倫スキャンダルも

俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」の第3話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会
1 / 16
俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」の第3話のワンシーン(C)「共演NG」製作委員会

 俳優の中井貴一さんと女優の鈴木京香さんが出演する連続ドラマ「共演NG」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第3話が11月9日、放送される。

ウナギノボリ

 遠山英二(中井さん)と大園瞳(鈴木さん)が演じたドラマ「殺したいほど愛してる」の衝撃シーンは、監督、スタッフ全員が手応えを感じる最高のシーンになった。第1話の試写を見た英二も手応えを感じ、まんざらでもない様子。ドラマ部長・戸沢(岩谷健司さん)も「確実に2ケタ行く!」とご機嫌だったが……。

 そんな中、若手の共演NGアベンジャーズが揃う撮影現場では、戦隊モノ出身・佐久間純(細田善彦さん)と、2.5次元俳優・加地佑介(小澤廉さん)がぶつかり合い、売れっ子アイドル・内田梢(小野花梨さん)が遅刻したことで、元同グループの先輩・篠塚美里(若月佑美さん)がキレる事態に。相変わらず不協和音が続いていた。

 数日後、なんと出演者同士の不倫スキャンダルが発覚。お泊りデート現場を写真週刊誌に撮られてしまったのだ。不倫ドラマの出演者が私生活で不倫というスキャンダルに、世間は大いに盛り上がり、容赦ないバッシングを両者に浴びせる。

 プロデューサー・是枝育夫(迫田孝也さん)は、2人を守るためにも降板させるべきと訴えるが、ショーランナーの市原龍(斎藤工さん)は、是枝に前代未聞の「謝罪会見」の要求を突きつける。是枝から話を聞いた英二と瞳はどんな決断を下すのか……というストーリー。

 ドラマは、昨年放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)シリーズなどを手がけた秋元康さんが企画・原作、「モテキ」シリーズなどの大根仁さんが脚本と監督を担当。25年前に恋愛関係のトラブルから破局し、それ以来共演していない遠山英二と大園瞳が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ「殺したいほど愛してる」の主演として25年ぶりに共演することになる……という物語。他の出演者たちも共演NGばかりで……という設定。

写真を見る全 16 枚

テレビ 最新記事