奈緒:「姉ちゃんの恋人」で“親友の弟”と内緒の恋? 「“キュン爆弾”が散りばめられています」

連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第3話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 7
連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」第3話のワンシーン=カンテレ提供

 女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が11月10日、放送される。同話から、奈緒さん扮(ふん)する浜野みゆきと、高橋海人さん演じる安達和輝の“内緒の恋”が本格スタート。奈緒さんはみゆきについて、「そもそも恋愛から離れていた生活を送っていた中で、今まで弟のように思っていた年下男子の和輝くんが踏み出した一歩によって、みゆきさんにとって今まで見えていた世界や過ごす日常が一変します。そのすてきな変化がすごく面白いと思いますし、お芝居をしていてもドキドキします」と明かしている。

ウナギノボリ

 奈緒さん扮するみゆきは、主人公・桃子(有村さん)の幼なじみで親友。高橋さん演じる和輝は桃子の弟で、みゆきも和輝のことを今まで弟のように思ってきた。そんな和輝から、積極的にアプローチをかけられることについて、「悩みもつきものですが、やはり人を好きになることはすごく尊くて幸せなこと」と語る奈緒さんは、「その幸せな瞬間を作品の中で感じさせていただき、見てくださる方に『自分にもこんなことがあるかも』というキラキラした希望をお届けできるのではないかと思いながら、すごく楽しんで演じさせていただいています」と撮影中の気持ちを語る。

 また、奈緒さんは思わず視聴者が声を上げてしまうような恋模様を「キュン爆弾」と表現。第3話予告映像で既に話題となっていた、和輝がみゆきの口についたカフェラテの泡を指で取ってあげるシーンについても、「ドキドキしながらお待ちいただいて、放送を思いっきり楽しみながらご覧いただきたいです」と視聴者に呼びかけていた。

 ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う桃子が、職場で出会った真人(林遣都さん)との恋によって日常が大きく変わる……という恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディー。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事