監察医 朝顔:“朝顔”上野樹里がぬれ髪の“山倉”戸次重幸を… 第2話“衝撃ラスト”に視聴者「パニック状態」「来週は修羅場?」

連続ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の上野樹里さんが主演するフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(月曜午後9時)の第2話が11月9日、放送された。同話のラストでは、朝顔(上野さん)が野毛山署強行犯係の係長・山倉(戸次重幸さん)のぬれた髪をタオルで乾かす姿が描かれ、SNSでは「衝撃のラスト(笑い)」「パニック状態(笑い)」「どういうこと(笑い)?」「オチにツボった!」といった声が多数上がり、盛り上がった。

ウナギノボリ

 第2話では、空き地で野球のユニホームを着用した矢野諒(池田優斗さん)が遺体で発見され、朝顔らが解剖を行い真相を探った。

 ラストは、朝顔が自宅に帰ると風呂場にいた山倉と遭遇。その後、桑原(風間俊介さん)が帰宅すると、朝顔が山倉のぬれた髪をタオルで拭いているところを目撃し「どういうこと?」とつぶやく……という展開で、視聴者から「来週が気になる!」「なんでぬれてるの(笑い)」「来週は修羅場?」といった声も上がった。第3話では、山倉の髪がぬれていた理由が描かれる。

 また、朝顔に髪を拭いてもらう山倉がつぶらな瞳で桑原を見つめるシーンもあり、演じた戸次さんに「可愛い!」「キュンってしちゃった」「子犬のような愛らしい表情(笑い)」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事