良いこと悪いこと
最終話 真犯人、だーれだ?
12月20日(土)放送分
女優の有村架純さん主演の連続ドラマ「姉ちゃんの恋人」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第3話が11月10日、放送された。同話のラストでは、真人を演じる林遣都さんが、過去に警察に逮捕されたことを思い返し、目に涙をためて悔しがる表情から、桃子(有村さん)のダブルデートの誘いのメールを見て表情を一変させて笑顔になるという迫真の演技を披露。SNSでは「林遣都劇場!」「引き込まれる演技…」「画面にくぎ付け」「息が詰まった」と絶賛の声が多数上がり、盛り上がった。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
ドラマは、有村さんがヒロインを務めたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ひよっこ」などの岡田惠和(よしかず)さんが脚本を担当するオリジナル作品。女手一つで弟3人を養う主人公・桃子が、職場で出会った真人との恋によって日常が大きく変わる……という恋と家族愛を描いたラブ&ホームコメディー。
ラストでは、真人が、苦悶(くもん)の表情で病院の椅子に包帯を巻いた右手をたたきつけたり、拳を握った左手で、右手を痛めつけたりするシーンもあり、「演技うますぎでしょ!」「なにこの迫力…」「演技で胸を締め付けられる」といった声も、上がっていた。
歌手のMISIAさんが、織田裕二さん主演の連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」の主題歌「夜を渡る鳥」を務めることが明らかになった。
アイドルグループ「櫻坂46」の冠ラジオ番組「櫻坂46 こちら有楽町星空放送局」(ニッポン放送、日曜午後11時)の12月21日の放送で、3期生の小島凪紗さんが、5代目メインパーソナ…
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が12月19日に放送され、番組の最後に12月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。