名探偵コナン:第988話「いがみ合う乙女達」 険悪な4人のモデル ショッピングモールで事件が…

「名探偵コナン」の第988話「いがみ合う乙女達」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
1 / 4
「名探偵コナン」の第988話「いがみ合う乙女達」の一場面(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996

 テレビアニメ「名探偵コナン」(読売テレビ・日本テレビ系、土曜午後6時)第988話「いがみ合う乙女達」が11月14日に放送される。

ウナギノボリ

 コナン、蘭、園子はショッピングモールに買い物に来ていた。そこでスマートフォンで操作できるアザラシのおもちゃを販売している4人のモデルを見かける。そんな中、転んでしまったコナンは、蘭、園子とともにバックヤードで休憩させてもらうことになる。

 バックヤードには、先ほど見かけたモデルたちがいた。西条彩華、深本舞衣、小諸美奈、大淀祐子の4人は、それぞれに雰囲気が悪く、特にCMのオーディションで争ったという彩華と舞衣の仲は最悪なものだった。その後、買い物に戻ったコナンたちだったが、直後に悲鳴が聞こえる。悲鳴の先の倉庫に駆け付けると、そこには立ち尽くしている舞衣と、頭から血を流して倒れている彩華がいた。

 原作は、青山剛昌さんがマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)で連載している人気マンガ。小学生探偵の江戸川コナンが、次々と起こる難事件を解決する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事