青科まき:「RANBU 三国志乱舞」CMでセクシー&クールな秘書に 「上品さも意識」

「RANBU 三国志乱舞」のウェブCMに出演する青科まきさん
1 / 6
「RANBU 三国志乱舞」のウェブCMに出演する青科まきさん

 「三国志」がテーマのスマートフォン用ゲーム「RANBU 三国志乱舞」(スクウェア・エニックス)のウェブCMが11月16日、公開された。CMの出演権を懸けた「連打で投票!RANBUガールオーディション」を勝ち抜いたグラビアアイドルやレースクイーンなどとして活躍するHIKARUさん、2019ミスヤングチャンピオンのグランプリの青科まきさん、“一番脱げるシンガー・ソングライター”として話題の藤田恵名さんが登場した。青科さんに撮影について聞いた。

ウナギノボリ

 青科さんはCM出演権を勝ち取り「うれしいです。チャンスなので負けられない!という気持ちでした。ファンの皆さんには、いっぱい拡散していただき感謝です」とコメント。
 CMでは、胸元が開いたシャツにスーツ、メガネを合わせて秘書になりきり、呂布の武器・方天画戟(ほうてんがげき)を手にした。衣装について「新鮮です。着こなせていますか? クールキャラと言われることもあるので、うれしいですね。クールなお姉さんに憧れていますし」と話した。

 セクシーなポーズも披露しており、「セクシーですが上品さも意識しました。メガネもかけているし、強いキャラに見えるかな? 武器を持ってテンションが上がりました!」と語った。

 「RANBU 三国志乱舞」は、計350万ダウンロードを突破した「三国志乱舞」「戦国やらいでか」スタッフによる最新作。美しき武将“美将”を操り、知略を巡らせながら、仲間と共に天下を目指す。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事