魔術士オーフェン:テレビアニメ第2期「キムラック編」 暗殺部隊の声優に杉田智和、坂本真綾、子安武人、下妻由幸

「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」に登場するクオ(左)と声優を務める杉田智和さん(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会
1 / 10
「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」に登場するクオ(左)と声優を務める杉田智和さん(C)秋田禎信・草河遊也・TO ブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会

 人気ライトノベル「魔術士オーフェン」の新作テレビアニメ「魔術士オーフェンはぐれ旅」の第2期「魔術士オーフェンはぐれ旅 キムラック編」に声優として杉田智和さん、坂本真綾さん、子安武人さん、下妻由幸さんが出演することが11月17日、分かった。4人は魔術士と敵対する街・キムラックに潜むキムラック教会の暗殺部隊・死の教師のキャストで、杉田さんが最強の暗殺者・クオ、坂本さんが狡猾(こうかつ)な副官・カ―ロッタ、子安さんが策士のネイム、下妻さんが反逆者のサルアをそれぞれ演じる。主人公のオーフェン役の森久保祥太郎さんがオープニングテーマ「LIGHT of JUSTICE」を担当することも発表された。

あなたにオススメ

 杉田さんは「出演が決まった時、謎の高揚感と恐怖にさいなまれました。それは役を背負うという圧なのか、楽しむ側から作り出す側になったというサインなのか。そして、クオとして一言しゃべった時、それが何なのか確信しました。全て芝居に込めます。楽しんでください」とコメントを寄せた。

 坂本さんは「見た目は気品のあるたたずまいのカーロッタですが、内面でどんなことを考えている人物なのか、表情からはうかがい知れないところが魅力です。私もオンエアを見るのがとても楽しみです。ぜひ一緒に楽しみましょう!」と語った。

 子安さんは「素晴らしき名作『魔術士オーフェン』に再び参加できたことに感謝しています。彼の魂の声が誰かに届くことを切に願っています。ネイムに救いを……」と話し、下妻さんは「サルアという多面体をどう演じたらいいかかなり悩みましたが、森久保さんをはじめ皆さんに助けていただきながら収録させていただきました。キムラック編、ハードな展開で個人的に大好物です!」と語った。

 「魔術士オーフェン」は、1994年に誕生した秋田さん作、草河遊也さんイラストのライトノベル。モグリの金貸し兼魔術士のオーフェンが仲間と旅をする姿が描かれている。1998~2000年にテレビアニメ化されている。シリーズ誕生25周年を記念した企画の一環として、「魔術士オーフェンはぐれ旅」が約20年ぶりに新作テレビアニメとして制作され、第1期が1~4月に放送された。

 第2期は、2021年1月20日にTOKYO MX、WOWOWほかで順次スタートする。

 ◇キャスト(敬称略)

 オーフェン:森久保祥太郎▽クリーオウ:大久保瑠美▽マジク:小林裕介▽アザリー:日笠陽子▽メッチェン:鬼頭明里▽サルア:下妻由幸▽クオ:杉田智和▽カーロッタ:坂本真綾▽ネイム:子安武人▽ボルカン:水野まりえ▽ドーチン:渕上舞▽チャイルドマン:浪川大輔

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画