ぜつめつきぐしゅんっ。:新作アニメがニコ動で12月配信 花江夏樹がシロクマしゅんに 山下大輝、上坂すみれ、中博史も

「ぜつめつきぐしゅんっ。」の主人公・シロクマしゅん(左)と声優を務める花江夏樹さん(C)kgmania
1 / 9
「ぜつめつきぐしゅんっ。」の主人公・シロクマしゅん(左)と声優を務める花江夏樹さん(C)kgmania

 人気キャラクター「ぜつめつきぐしゅんっ。」の新作アニメが、12月からニコニコ動画で配信されることが分かった。絶滅危惧種の動物たちが冒険を繰り広げるアニメで、花江夏樹さん、山下大輝さん、上坂すみれさん、中博史さんが声優として出演することも発表された。花江さんは主人公のホッキョクグマ・シロクマしゅん、山下さんはアフリカゾウのゾウしゅん、上坂さんはジャイアントパンダのパンダしゅん、中さんは渡り鳥のキョクアジサシ・アジさんをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 「ぜつめつきぐしゅんっ。」は、GEEK PICTURESとKADOKAWAがタッグを組んだクリエーティブユニット「kgmania(ケージーマニア)」が企画開発、展開、運用を手掛けるキャラクター。可愛いが、どこか寂しげで“しゅんっ”とした動物たちが登場し、冒険を繰り広げる。LINEスタンプやグッズ展開のほか、公式ツイッターでマンガを連載。YouTubeでショートアニメーション(全13話)を配信してきた。YouTubeのアニメでは、キャラクターボイスが付いていなかったが、新作アニメでボイスが付くことになった。

 原案の尾高裕希さんは「地球上で今、一番『しゅんっ。』としている生き物は絶滅危惧種かもしれない。『ぜつめつきぐしゅんっ。』は、少しかわいそうだけど元気でいとおしいキャラクター。きぐしゅんをキッカケに、少しでも絶滅危惧種を知ってもらえたらうれしいです」とコメントを寄せた。

 公式ツイッターでは、11月18日から各キャラクターの紹介動画が順次公開される。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事