マガジン:話題の非売品マスクをプレゼント 「進撃の巨人」も

「週刊少年マガジン」のオリジナルマスク
1 / 2
「週刊少年マガジン」のオリジナルマスク

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)が、「進撃の巨人」「彼女、お借りします」など6作品をそれぞれイメージした書店員専用オリジナルマスクを作成し、アニメイトやTSUTAYAなど約150店舗に配布したことが話題になっている。「読者とマンガとの出会いのために日々尽力している書店員様の一助になれたら!」という思いから作った非売品のマスクで、反響が大きかったことから、同誌の公式ツイッターで、抽選で3人にマスクをプレゼントするキャンペーンを実施することになった。

ウナギノボリ

 マスクは、「進撃の巨人」「彼女、お借りします」「炎炎ノ消防隊」「シャングリラ・フロンティア」「東京卍リベンジャーズ」「化物語」をそれぞれイメージした6種をラインアップ。12月17日からは、「EDENS ZERO」「カッコウの許嫁(いいなずけ)」「男子高校生を養いたいお姉さんの話」「ブルーロック」のマスクも展開する。

 同誌では、新型コロナウィルスの感染拡大の影響で中止していた原稿の持ち込みを再開した。原稿を持ち込んだ人に非売品マスクをプレゼントする。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事