あのコの夢を見たんです。:第8話 ヒロインは白石聖 “山ちゃん”仲野太賀に弟子入り

仲野太賀さんの主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」第8話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会
1 / 11
仲野太賀さんの主演ドラマ「あのコの夢を見たんです。」第8話のワンシーン(C)「あのコの夢を見たんです。」製作委員会

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんの妄想を描く短編小説を、俳優の仲野太賀さん主演で実写化した連続ドラマ「あのコの夢を見たんです。」(テレビ東京、金曜深夜0時12分)第8話が11月20日深夜に放送される。ヒロインは女優の白石聖さん。

ウナギノボリ

 才色兼備で部下からの人望も厚く、どんな仕事も完璧にこなす白石(白石さん)。全てが順調に行き過ぎて、人生がつまらなく感じていた。そんなある日、白石は常に誰かへ嫉妬して言葉を吐き出しながらノートにペンを走らせる庶務八課の山里(仲野さん)を目撃する。

 嫉妬を燃料に自分を奮い立たせる山里の生き方に感銘し、白石は山里へ弟子入りを志願する。そして山里と白石の不思議な師弟関係と嫉妬訓練の日々が始まる……。

 原作は、実在する人気女優、アイドル、モデルたちのイメージから山里さんが創作したストーリーで、恋愛小説やファンタジー小説の要素も含んだ妄想物語。今後も鞘師里保さん、池田エライザさんの豪華女優が本人役で出演する。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事