THE MANZAI:「日本一豪華な漫才の祭典」今年も 岡村隆史「たけしさんがあるコンビにハマる」

12月6日放送の特別番組「THE MANZAI」でMCを務めるビートたけしさん(中央)とナインティナイン(C)フジテレビ
1 / 2
12月6日放送の特別番組「THE MANZAI」でMCを務めるビートたけしさん(中央)とナインティナイン(C)フジテレビ

 お笑いタレントのビートたけしさんとお笑いコンビ「ナインティナイン」がMCを務める特別番組「THE MANZAI」が今年も放送されることが11月21日、分かった。12月6日午後7時から放送される。今回は「THE MANZAIマスター」22組と「若手勝ち抜き枠」1組の計23組が登場する。

ウナギノボリ

 「THE MANZAI」は、2014年まで「日本一面白い漫才師を決める大会」としてコンテスト形式で開催されていたが、2015年から人気・実力を兼ね備えた漫才の名手(マスター)たちが一堂に会する「日本一豪華な漫才の祭典」としてネタ見せの形で放送されている。

 12月5日午後4時半から関東ローカルで放送される事前番組「THE MANZAI 2020 プレマスターズ」で、観覧者の投票で1位に選ばれた1組が「若手勝ち抜き枠」として、本番組に出演する。出演者23組は後日、発表される。

 収録を終えたビートたけしさんは、「今日は何組か(笑いのツボに)はまっちゃって笑いが止まらなかったよ。ネタはもう詰まったろって思ってたんだけど、すごいね、みんな作ってくるね。おかしくってしょうがなくて、もう涙流しちゃったよ」と振り返っている。

 岡村隆史さんも、同じく収録を終えて「本当に面白かったですね-。ソーシャルディスタンスですけど、お客さんにも参加いただけましたし。たくさん笑っていただけてすごい良かったと思います」と振り返り、「たけしさんがとある漫才コンビにどっぷりハマる瞬間があります。ご注目ください(笑い)」と見どころもアピールしている。

 矢部浩之さんは「面白かったですよー今年も。たけしさんは涙流して笑ってましたもんね。ちなみに、たけしさんはオープニングから体張ってます。あれ、若手がやる仕事ですから(笑い)。こういうのもなんですけど、たけしさんが頑張ってらっしゃいます。ぜひお楽しみください」と語っている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事