監察医 朝顔:“桑原”風間俊介の“メールやり取り”に視聴者衝撃! 「浮気?」「やめてー!」

連続ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン第4話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン第4話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の上野樹里さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(月曜午後9時)第4話が11月23日に放送された。同話のラストでは、風間俊介さん演じる桑原が聖奈という人物とメールで「桑原さんに会いたい」「今日は無理 明日なら会える」とやり取りするシーンが登場。SNSは「桑原君が浮気? 衝撃…」「桑原君やめてー!」「信じたくない!」といった声で盛り上がった。

ウナギノボリ

 ドラマはマンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載された作・香川まさひとさん、画・木村直巳さん、監修・佐藤喜宣さんのマンガを原作に、設定をアレンジ。東日本大震災で母が行方不明となった法医学者の万木朝顔(上野さん)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(たいら、時任三郎さん)がかたや解剖、かたや捜査で遺体の謎を解き明かし、見つけ出された“生きた証し”が残された人たちの心を救っていく様を描くヒューマンドラマ。続編は前作ラストの翌年春を舞台に、朝顔と周囲の人たちの日常と成長を2クールで描く。

 第4話では、朝顔がドアや窓が施錠された密室状態の部屋で発見された、ウェブデザイナーの坂井亜衣(椚ありささん)の遺体の死因を調べた。その後、休日を利用して朝顔とつぐみ(加藤柚凪ちゃん)が祖父・浩之(柄本明さん)が暮らす仙ノ浦へ向かう。そんな中、桑原は聖奈とメールでやり取りをする……という展開だった。

 視聴者からは「桑原ー 何があったんだー」「幸せな万木家に不穏な空気が…」「来週どうなっちゃうの?」といった声も上がっていた。

テレビ 最新記事