この恋あたためますか:“浅羽”中村倫也のオフの日に「可愛すぎ」の声 コンビニ制服&浴衣姿も話題に

テレビ
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第6話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか(恋あた)」(TBS系、火曜午後10時)の第6話が、11月24日に放送された。俳優の中村倫也さん演じるコンビニチェーンの社長・浅羽拓実のオフの日の過ごし方について、「まるメガネつけてハンモックで本読んでる中村倫也ヤバい。最高かよ」「オフの日の浅羽社長……すてきすぎる」などの声が続々と上がっていた。

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。

 第6話で、ココエブリィ本社では、浅羽を退陣させた神子(山本耕史さん)が社長代行に就任し、徐々に旧体制に戻ろうとしている。スイーツ課では、樹木は心ここにあらずの様子。

 里保(石橋静河さん)がプロジェクトリーダーを務めるりんごのプリン、アップリンの開発も中止になり、次の企画へ方針転換が言い渡され、その対応に追われていた。見かねた新谷(仲野太賀さん)は、樹木を誘い浅羽の自宅へと押しかけ……という内容だった。

 ツイッターでは、ハッシュタグ「#恋あた」が世界トレンド2位、国内トレンド1位と盛り上がった。浅羽の自宅では、メガネ姿の浅羽が、ハンモックで「巨大古墳の歩き方」を読みながら、フルーツウオーターを飲んでおり、SNSでは「ハンモックに乗って本読んでる倫也くんかっこいい」「ハンモックのそばにフルーツフォーター置いてる中村倫也可愛過ぎる」「メガネ倫也の破壊力」などのコメントが並んだ。

 また、同話では、浅羽がコンビニ制服を着て働く姿や、ココエブリィ上目黒店の“研修旅行”で行った温泉では、頭にタオルを乗せて温泉につかる姿、浴衣で卓球する姿も披露した。視聴者からは、「いろんな中村倫也見れて嬉しかった~とても可愛かったな~」「オフシャッチョ、制服シャッチョ、入浴シャッチョ、浴衣シャッチョが見れて感情忙しかった」という意見も上がっていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る