日向坂46:「ベストアーティスト」で3時のヒロインとコラボ 金村美玖「すごく楽しかったです」

アイドルグループ「日向坂46」の(左から)齊藤京子さん、加藤史帆さん、佐々木美玲さん、小坂菜緒さん、金村美玖さん
1 / 1
アイドルグループ「日向坂46」の(左から)齊藤京子さん、加藤史帆さん、佐々木美玲さん、小坂菜緒さん、金村美玖さん

 アイドルグループ「日向坂46」が11月25日、人気グループ「嵐」の櫻井翔さんが総合司会を務める、同日放送の日本テレビ系の冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演。お笑いトリオ「3時のヒロイン」とコラボレーションし、「キュン」「アザトカワイイ」を披露した。楽曲披露後、日向坂46の加藤史帆さん、齊藤京子さん、佐々木美玲さん、金村美玖さん、小坂菜緒さんがコメントを寄せた。

ウナギノボリ

 この日のパフォーマンスについて、金村さんは「とても上手で、本当に言うことないぐらいの完璧な状態でリハーサルに臨んでいただいたので、すごく楽しかったです」と感想を述べ、衣装のポイントについて聞かれた加藤さんは「この衣装でのテレビのパフォーマンスははじめてです。『アザトカワイイ』のMVで着用しているんですが、3時のヒロインさんもほぼ同じような衣装を着てくださってうれしかったです」とにっこり。さらに、楽屋の様子について佐々木さんは「元気を入れるために、みんなでおいしくお弁当をいただきました!」と明かした。

 また齊藤さんは、今年を「日向坂46初のアルバムを出せたことも、(テレビで)リード曲『アザトカワイイ』をたくさん披露できたこともうれしかったです。また今日のようにコラボレーションをさせていただくなど、少しアレンジして披露できることも、坂を登れたようでうれしいです」と振り返り、小坂さんは「今のこの状況でなかなかファンの皆さんをライブ会場にお招きすることが難しくなっているので、2020年はたくさん配信ライブもしましたし、来年も可能な限り私たちのパワーを届けられるようなライブや、いろいろな活動をしていきたいと思います」と2021年の抱負を語っていた。

 「ベストアーティスト」は、今の日本を代表する豪華アーティストが続々登場し、最新ヒット曲や珠玉の名曲を披露する毎年恒例の音楽特番。

テレビ 最新記事