池田エライザ:椎名林檎の人気曲カバーし「吐きそうでした」 ショートパンツ姿で美脚も

大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演した池田エライザさん=日本テレビ提供
1 / 1
大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演した池田エライザさん=日本テレビ提供

 歌手の池田エライザさんが11月25日に放送された日本テレビ系の冬の大型音楽特番「ベストアーティスト2020」に出演。池田さんは、椎名林檎さんの人気曲「ここでキスして。」をカバーした。白いジャケット、ショートパンツ、ロングブーツという装いで、美脚を披露していた。

ウナギノボリ

 池田さんは、同曲について「女の子ってこれでいいんだ! と思える強さや可愛げがすごく好きですね」と思い入れを語った。パフォーマンスについては「吐きそうでした……。ずっと震えて」と振り返りながら「今年歌う機会をたくさんいただいてますが、慣れないですね。『届けー!』っていう気持ちでいっぱいです。あまりかっこよく見えようとか、きれいに撮られようとかではなく、見てる人も同じような気持ちになったりとか、林檎さんが作られた音楽のそのままの空気感を出せたらいいなと思って歌いました」と話している。

 「2021年に実現したいこと」を聞かれると「今までいろんな新しいことを挑戦してきましたが、原点回帰の気持ちです。応援してくれているみんなと一体になっていけるような、みんなと何かポジティブな方に行けるような、お仕事選びができたらと思っています」とコメントしている。

テレビ 最新記事