ジャニーズカウントダウン:今年は生放送の特番に 司会は初の関ジャニ∞村上信五 11組が都内各地からパフォーマンス

「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」に出演するジャニーズのグループ11組
1 / 1
「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」に出演するジャニーズのグループ11組

 ジャニーズ事務所所属のアーティストによる特番「日本中に元気を!!ジャニーズカウントダウン2020-2021~東京の街から歌でつながる生放送~」が、フジテレビ系で12月31日午後11時45分から放送されることが分かった。同局系で生中継されてきた恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン」が、新型コロナウイルスの影響で開催中止になったことを受けて放送される。「関ジャニ∞」の村上信五さんが、初めてジャニーズカウントダウンの司会を務める。

ウナギノボリ

 番組では「歌で日本中を元気に!」をテーマに、「NEWS」「関ジャニ∞」「KAT-TUN」「Hey! Say! JUMP」「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」「Sexy Zone」「A.B.C-Z」「ジャニーズWEST」「King & Prince」「SixTONES(ストーンズ)」「Snow Man」の11組が東京の各地からパフォーマンスを披露する。

 12月31日午後11時45分~深夜0時45分に放送。

 ◇村上信五さんのコメント

 今年も何とか大みそかの開催に着地することができました。従来の様相を呈してはいませんが、今年ならではの、今年だからこそできるカウントダウンをお送りしたく思います。

 このタイミング、時期に僕がMCをやらせていただくという運びになったのもジャニーさんからの何かのお達しだと思い、これまでに先輩方が作りあげてくださったジャニーズの伝統を踏襲しながら、今の世代ならではの様式美をフレッシュなエネルギーとして、おこがましくはありますが、皆様の2020年の一区切り、そして2021年の活力に少しでもなりますよう、お届けできればと思います。初めての方には新鮮に、長く親しんでくださっている方々には、郷愁にかられていただければ幸いです。

 ◇三浦淳チーフプロデューサーのコメント

 僕は1998年のジャニーズカウントダウンの生中継から関わらせていただき、毎年のようにドームで年を越してきましたが、ジャニーズのカウントダウンコンサートが開催されないなんて、誰が想像したでしょうか? いまだに僕も実感が湧きません。

 そんな中年越し番組の放送が決まったと聞いたときは、正直戸惑いました。いつもの東京ドームでの華やかなライブ中継ができない状況で、どんな番組が作れるのだろうか? 久々に不安を感じましたが、“東京のいろいろな場所から笑顔になるような歌を届ける”というテーマが決まった時、これならいつもと全く違うエンターテインメントショーになる、と不安がワクワクに変わりました。

 まだ動き始めたばかりで、どこまで実現できるか分かりませんが、何年かたった時に“あの年の年越し放送も良かったよね!”と記憶に残るような番組になるよう頑張りたいと思います。

テレビ 最新記事